雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

古野乱調。2連敗。

ヤクルト 6-9 ホークス

勝 森福

負 古野

S サファテ

試合感想です

投手陣

古野は2回0/3を6失点

3回の今宮への四球につきますね。

バントで1つアウトを取れれば楽だったのに…

と。まあ結果論でもありますがね。

それにしても打ちこまれ過ぎです。

得意のシュートも全然駄目。

カウントを取りに行ったスライダーも打たれ

低めのフォークさえ上手くもっていかれました。

もう切り替えて次回登板に期待です

こんだけ打たれたら自信がなくなるかもしれないですが

切り替えやすいと言えば切り替えやすい…はず!

赤川は3回を3失点

こちらもピリッとしません。

古野が炎上した今ですし

好投すれば先発復帰のチャンスもあったはずです…

この結果だと赤川の抹消も出てきます。

ここ2年どうも伸び悩んでいる赤川

何かまあ一つきっかけがほしい。

今のままじゃトレードさえありそうですから…。

カーペンターは2回を無失点

1イニング目はテンポのいい投球

跨いでの投球は荒れていましたが

まあ無失点で抑えたんでいいでしょう。

昇格後。スライダーがいいですね。

直球より良い気さえします

これからの投球に期待!

山哲は1回を無失点

状態的には少し上がってきたかな?

といった印象です。

まだまだ高い球はありますが

力のある直球を投げています。

だからといって連投連投だけはやめてください!

本当につぶれてしまいますから。

岩橋は1回を無失点

投球内容は抑えたのでいいです。

それより足で打球を止めるのもやめてほしい…

いずれ大けがしそうで怖いんで…

癖なんでしょうし本能なんでしょうけど…

どうにか治してほしいです!

打撃陣

1番荒木は 4打数0安打

初の1番起用も不発。

守備でも2つのミスと

良い所がありませんでした…

明日の1番起用はないかなと思います

与えられた場面で結果を残し

また良い打順で出てほしいですね。

2番上田は 4打数1安打1四球

2出塁と結果はよかったですが

最後の2打席がね…

8回は2アウト1塁。次は猛打賞の3番。

打ち上げるのだけはしてほしくなかった…

きわどいショートゴロならわかるんですがね…

ちょっと勿体ない打席でした。

3番山田は 5打数3安打1打点

まだ3番は早いかなあ…と思ったんですが

山田には特に関係無かったようです(笑)

明日もぜひ機能してほしいです!

4番川端は 5打数2安打1打点

初の4番でタイムリー。

少し不安でしたが結果を残してくれました。

バレンティンが帰ってくるのが

少し遅れるみたいなのでこのまま固定ですかね。

山田同様頑張ってほしいです。

5番雄平は 5打数2安打1本塁打3打点

2試合連続の本塁打

今日は左方向への本塁打です。

ここまで

左方向6本 中方向1本 右方向5本

と広角に打っているのがわかりますね。

今日は得点圏ではタイムリーも放ちました!

この調子で打ちまくってほしいものです!

6番森岡は 3打数1安打1四球

打率が4割切らないのは本当にすごいです

3打数1安打で打率が下がるんですから。

このまま4割ってのは無理ですけども

3割4分は打ってほしいです!

規定に乗ったら話は変わってきますが(笑)

7番岩村は 3打数1安打1打点

やっとヒットが出ました!

二塁打以降無安打だったので

心配していましたが見事タイムリー!

当たりは決してよくはありませんでしたが

結果がすべてなんでね!

良い方向に考えてほしいです!

8番中村は 3打数0安打1四球

今日は無安打。

見逃し三振2つが気になりますが

良い当たりはありましたし大丈夫でしょう

リードは今日は駄目でした。

反省すべき所は反省して

次に生かしてほしいです。

9番武内は 4打数1安打

今日も1安打。

悪くはないみたいですが

やはり少し物足りません。

武内らしく2塁打が見たいですね。

できれば得点圏で!

途中出場選手は

比屋根 浩康

比屋根はバースデーヒットを放ちましたが

痛すぎる牽制死。あれで流れが…

明日は 八木-ディクソン

明日負けると交流戦負け越し決定。

なんとか勝ちましょう!

今日の雄平・慶三

雄平 4-2 1本塁打 3打点

慶三 出場機会なし

慶三をセンター起用とかも面白そうなんですがね。