雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

投壊止まらず4連敗

ヤクルト 1-7 広島

勝 前田健

負 ナーブソン

試合感想です

投手陣

ナーブソンは3回4失点

初回は良かったものの2回なら崩れ4失点

やはり先頭への四球です。

エルドレッドですし警戒するのはわかりますが

ストレートの四球ではね…。

3回には二者連続本塁打

全体的に球が高いなと思った所でこの2発。

こちらも2本目は防げたのでは…と思います。

安易にカウントを取りに行ったのがいけませんね。

結局2試合連続のQS失敗。

ヤクルトの中では結構高い60%くらいなんですが

2勝7敗防御率5点台と数字がよくないナーブソン。

抹消もあるラインまで来てしまったかもしれません。

ただ抹消せずに次回登板があるなら。

QSは達成して試合を作ってほしいです。

(QSだけなら藤浪や大瀬良よりいいですしね!)

赤川は3回3失点

好投したら先発のチャンスもあるんですがね…。

今日は3失点。

奪三振は取れていますが制球のばらつき…

苦しいカウントになってド真ん中のシンカー。

そりゃあ持っていかれますよ。

そしてこちらも抹消がちらついてくる所。

村中登録の時に落ちてもおかしくないです。

ナーブソンかもしれませんが…

赤川もどうにか1軍にしがみつく気持ちで結果を残し

信頼をつみ重ねてほしいです。

松岡は1回無失点

こちらはどうにか1軍にしがみついた感じですかね。

今日も炎上したら十分抹消もあったかと思います。

投球内容は直球で押し切った印象です。

前回は直球が使えなくて苦しくなる投球でしたし

直球で押せたのは良かったんじゃないでしょうか。

これからはまた原点に返って

ストレートとフォークのコンビネーションで

抑えていってほしいです。

江村は1回無失点

2アウトからの死球

三人で抑えてほしかった所ですが

当たった倉選手は大丈夫でしょうか…。

大事に至らないといいですが…。

膝でしたからね。

皿もありますし心配です。

ぜひなんともないことを祈ります。

江村については前田に続きの死球

もう広島戦はつらいかもしれません…。

地元なのもまた…ですね。

イップスにならないといいですが…。

打撃陣

1番山田は 4打数2安打

また1番に戻った山田。

そして即2安打。やはり1番ですかね。

今日は守備でも攻守が光りましたし

生き生きとしていました。

これからは1番完全固定で!

2番上田は 4打数1安打1盗塁

1安打1盗塁はいいですが

やはり併殺打がね。

流れ的にも痛いアウトになりました。

明日はせめて2出塁を!

3番川端は 4打数1安打

川端も3番に戻しました。

4番になって最近は全然駄目でしたからね。

妥当な判断かなと思います。

結果は1安打。

まあ1安打出たのでいいでしょう。

明日は慎吾らしく猛打賞を!

4番雄平は 3打数1安打1四球

いずれくるかなとは思いましたが

思ったより早く実現しました。

雄平プロ初4番!(多分)

色々考え過ぎて駄目になるタイプですし

心配しましたがまずまずの結果。

ただ4番ですし

得点圏で1打欲しかったのが本音です。

バレが今月の9連戦当たりに帰ってくる模様

そこまでは4番雄平なんですかね。

雄平は打順なんて気にせず

自分のスイングを続けてほしいです!

5番岩村は 3打数1安打

前田には完全にしてやられました。

チェンジアップで外されている所に

内角のストレートで三振。

この1打席目の直球が頭をよぎったか。

2打席目はチェンジアップで三振。

ただ3打席目は直球をとらえヒット。

5番ですし得点圏で打ってほしいんですがね…。

明日こそは得点圏で!

6番森岡は 4打数3安打1打点

最近少し状態が落ちてきたかな?と思っていましたが

今日の試合を見ると

上手く芯でとらえていますし

好調だとおもいます。

明日も固め打ちを!

7番中村は 4打数1安打

ちょっと当たりが止まっていましたが

最後の打席の右打ち。

計ったようなヒットで綺麗でした。

リードについては

積極的にいくのが中村の持ち味ですが

たまにそれはウィークポイントにもなる

こんな試合でしたかね。

まあ、ナーブソンと赤川の制球が定まってなかったですし

何とも言えない所ではありますがね。

8番武内は 4打数1安打

状態的にはどうなのか。

毎試合1打席は仕事をしている…という

なんとも微妙なんですよね。

これがファーストの武内ならいいんですが

外野なんでね。守備面で期待できないですし

打撃でアピールをしてほしいです。

本来なら8番なんて打ってちゃいけない選手です。

バレ、畠山がいない今。

クリーンナップを打つくらい活躍してほしい!

途中出場選手は

野口 荒木 飯原 相川

全員結果を残せず。

特に荒木は何がしたかったのか分かりませんでした。 

明日は 八木-バリントン

もう連敗を止めないとCSもどんどん怪しくなります

ぜひ止めましょう!

今日の雄平

3-1 1四球