雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/8 劇的なサヨナラ勝ち!決めたのは浩康!

ヤクルト 2-1 中日

勝 オンドルセク

負 浅尾

試合感想です

投手陣

石山は8回1失点

いい投球でしたね

本当に勝たせたかった…!

7回以外は完璧の投球。

奪三振も8と力で押さえ込んだ印象でした。

新球シュートもまずまず使えてますし

フォークとストレートもキレがあります。

次回もしっかり押さえ込んでそろそろ勝利を…!

バーネットは1回無失点

2アウトまではポンポンと取りましたがその後少しバタつきましたね

コントロールが荒れていました

ただそれでも最後はバットをへし折り無失点。

去年なら間違いなくキレて失点していましたが、今年はそこから崩れません

それが進化ですね!

ぜひこのまま安定した投球を…!

オンドルセクは1回無失点

パーフェクトピッチング。

今日は左打者3人に対してでしたが

インコースへのカットボールがキレキレでした。変化も大きく鋭い変化。

今年のデータですがここまで殆ど左打者に対して投げているんですね。

右被打率.250(4-1) 左.118(17-1)

まだデータが物凄く少ないですが右もしっかりと抑えて欲しいです。

打撃陣

1番川端は5打数3安打

2008年以来の1番打者抜擢。

そんな中見事猛打賞!

今日の2得点も両方川端ですからね

1番として大活躍でした

この感じだと明日も1番でしょう。

チームを引っ張る打撃を!

2番大引は3打数0安打

打順変更で2番起用。

ただあまりにも無策でした。

特に2打席目。1アウト1塁。

ここでバントをする気配もなく右打ちでもなくショートフライ…。

最低限ランナーを進める打撃をしてほしくての2番起用だったんですがね

果たして明日の二番は誰なのか…。

3番山田は4打数1安打1四球

2出塁の活躍。ただ5打席目。

ちょっと山田らしくない強引な右打ちでしたね

チームバッティングなんでしょうが

あの場面は自分で決めるつもりでも良かったかなと思いました

4番雄平は4打数2安打1四球1盗塁

今日はラッキーな2安打

最近少しバットが湿っていましたから

とりあえず数字が残せたのは良かった

これをきっかけにまた打ち出してほしいです。

5番畠山は 4打数1安打1四球

安打はしぶとく右方向へ。

畠山らしい打撃でしたね

ただ初回の得点圏で打てなかったのは✕。

明日は得点圏で1本ほしいです。

6番田中は4打数1安打1打点1四球1犠打

劇的なサヨナラタイムリー!

攻めあぐねていた中でよく打ってくれました!!

9回にも絶妙なバントを決め、

今年は違うぞ!と思わせる活躍!

ここ二年立場的にかなり追い込まれていた浩康。

山田成長と自身の不振が重なりレギュラー剥奪。

去年は主に代打でしか起用がなかった

ただそれでも!腐らず見事外野手として復活してくれました!

今シーズンの浩康は注目ですね!!

7番飯原は3打数1安打

安打は鋭い当たり。

守備でも好プレーがありましたが、

1打席目の三振、やる気がないように見えました。

思っているよりチームでの立場は厳しいポジションです。

常に全力を見せて欲しいですね。

8番中村は4打数0安打

打てませんね…。

最後も満塁のチャンスで三振。

厳しい球でしたがカットをしてほしいコースでした。

ただそれでもリードは冴えています。

この調子で投手陣を引っ張っていけたら少しずつ打撃に重点を置けるようになり安打も増えてくるはずですからまずは現状維持のリードを。

途中出場は 森岡 ユウイチ 荒木 今浪

森岡は大引の所で代打出場で

見事同点タイムリー&1犠打!

浩康のサヨナラも良かったですが森岡があそこで打っていなかったらそのまま負けていた可能性も十分ありましたからね。

大きなタイムリーでした!!

ユウイチが代打で四球

塁を詰めるため避けられました。

ただちょっと打てていないので場合によっては降格もありますよ

頑張ってほしいですが。

見事サヨナラ勝ちで中日の連勝を止めたヤクルトスワローズ

明日は新垣-武藤(神宮18:00)

新垣かよ。負けじゃん。

と思っている方も多いでしょうが

個人的に新垣のファンなので待ちに待った初登板です!

戸田では好投を続けていましたから

尚更期待が高まります…

1軍だから。背水の陣だから。

そんな事を考えていたらダメになるタイプです。

好投を続けている投手陣につられる様に楽に投げて欲しい…!

頼むぞ!新垣渚!!