雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・8/22〉祝!村上30号!!

ヤクルト 8-4 広島

勝 小川(4勝11敗)

敗 山口(1勝3敗)


試合感想です

【投手陣】

小川は6回4失点。


立ち上がりは

当たり前のようにスリーボール。

これはいつ自滅してもおかしくないな…と思いながら見ていたんですが

どうにか踏ん張ってくれましたね。

味方の援護点(自らのバット含む)も大きかったですが

最後の最後。2アウトを取ってからの追加点を打たれなかったのは大きかったですね。


近藤は0回1/3を無失点。


まあとんでもない悪天候の中だったので今日のはなんとも言えませんね

結果として1アウトは取れたんで良かったですが…やっぱり連投も…ね。

今日のも登板は登板。

明日はちゃんと休ませたいです。


【打撃陣】

1番太田は3打数2安打1打点1四球


イムリー含むマルチヒット

最近は得点圏でもよく打っているんですよね。

特に追加点を上げるケースが多い。

守備も上手いですしやっぱり固定して使って欲しいですね今年は

それだけの数字は残してます。


2番青木は2打数0安打2四球


無安打ながらも2四球。

まあでも併殺打は打ち損じたかな。

アウトコースの難しくはないボールでしたからね。捉えたい球でした


3番山田は4打数3安打2打点


久しぶりの猛打賞。

満塁のケースでも1本出ましたし

履正社の優勝にも感化されましたかね?


4番バレンティンは4打数1安打


逆方向へのシングル1本。

インコースの速球に対して詰まってはいたんですが力で逆方向へ。

結果として最低でも進塁打の打球になりましたしラッキーでした。


5番雄平は4打数2安打1打点


久しぶりにチャンスで1本。

やっぱり雄平は夏場に強いですね

投手時代があるだけに投手の疲れが溜まってきている時期も分かっているのでそれに合わせた打撃もしているんでしょう。

よく転向が遅かったなんて言われますが今打てているのは先発。中継ぎとやってきていたからだと思います


6番村上は3打数1安打1本塁打1打点1四球


2回に飛び出た左中間への1発。

そしてこれが大台の30号!!

いやぁ…ちょっともう良く分からない数字になってきましたね。

2冠も見えてきましたし取れたら…凄い事ですよ…。


7番中村は4打数0安打


5回の満塁のチャンスで凡退。

まあ面白い当たりではあったんですけど名手菊池の守備範囲。

ただでも中村ももうちょっと飛ばしたかったですね。上げるなら。

最低でも打点を上げたかったです。


8番廣岡は4打数0安打


モチベーションなのか分かりませんが本当に1番じゃないと打てませんね

最近は守備もかなり怪しいですし

この状態なら…奥村の方が良いのでは…って感じですね。


途中出場選手は

山崎(守) 守備固めでした。


【明日の予告先発

Ys 山田大-高橋遥 T 〈18:00・神宮〉