雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

ドラフト終了!結果は!

今日は運命のドラフト会議でした!

ヤクルトは

1位 ×大瀬良 大地 投手    九州共立大

外1 〇杉浦 稔大  投手     国学院

2位 西浦 直亨    遊撃手   法政大

3位 秋吉 亮    投手    パナソニック

4位 岩橋 慶侍   投手    京都産業大

5位 児山 裕斗   投手    関西高

6位 藤井 亮太   捕手    シティライト岡山

という結果になりました!

個人的には大瀬良を外したものの

杉浦・秋吉・岩橋を取れれば十分かなと!

欲を言えば相原も取ってほしかったですがね!

では1人1人紹介していきます

1位 杉浦稔大

188cm85kg 右・右

長身から投げ下ろすキレのあるストレートが魅力。

肘の使い方が柔らかく制球力も抜群。

伸びしろも期待でき、先発ローテーションとして期待が持てる逸材。

ドラ1に申し分ない選手です!

外れとは思えないくらいいい選手ですよ!

Maxは149㌔ 非常に制球がいい選手です

四球での自滅は少ないかと。

一年目からの2桁も十分あり得る選手です

頑張ってほしいですね。

2位 西浦 直亨

178cm75kg 右・右

走攻守においてバランスの良い遊撃手。

堅実な守備でスローイングも安定している。

東京六大学春季リーグ戦では

二冠王を獲得するなど、即戦力としての期待が持てる遊撃手。

正直びっくりしました。

ドラ2でショートを取るとは

補強ポジションでしたがウェイバーでしたし投手だと思っていました。

元・天理の西浦ですね

高校3年時代は4番でした

ただ大学に入ってからは少々打撃面で伸び悩んでいます。

4年生時はいいですが1・2・3年といまいちでした

ただこれは4年で打撃を掴み直したということもあります

1年目から即戦力ショートとして頑張ってほしいです。

3位 秋吉亮

182cm75kg 右・右

長身の右変則サイドから繰り出す

ストレートはMAX146キロでキレ抜群。

スライダーと2種類のチェンジアップを操り、

投球術の光る即戦力投手。

前評判の高い選手でしたし

3位で指名できたのは奇跡ですね!

右のサイドと言うことですし

館山や高津さんから技を盗んでほしいです。

1年目からローテ入りやセットアッパーも十分にある選手ですね!

4位 岩橋慶侍

185cm83kg 左・左

テークバックが小さく

打者にとってボールの出所が見にくくタイミングが取りにくい。

球種も豊富で緩急も使え、試合を作る事が出来る大型左腕。

こちらも前評判の高かった選手です。

ドラ4で取れたのはラッキーですね!

左の技巧派です。

変化球も速球とあまり球速差もなく

打たせて取ることもできる選手

非常にいやらしいイメージですね!

こちらも1年目から2桁もあると思います!

まずは本人も言っていますが石川から盗んでほしいです!

5位 児山祐斗

182cm83kg 左・左

最大のセールスポイントは球持ちが良く

変化球のコントロールが良い事である。

MAX140キロのストレートだが、まだまだ伸びしろもあり

将来性を強く感じさせる逸材。

唯一の高校生で

上田の母校の関西高校の選手です。

素材系です。

こちらも技巧派ですね。

3年目位から出てきてほしいです!

6位 藤井亮太

178cm75kg 右・左

俊足・巧打の強肩捕手。

塁に出れば盗塁センスもある。身体能力も高く

捕手に限らず内・外野もこなせるユーティリティプレイヤー

正直知らない選手でした。すいません。

ただ面白そうな選手です。

捕・内・外とこなせる俊足強肩の左打ち

興味がおきる選手です!

足が速くて守備位置も多いので1年目から1軍も十分あるでしょう

がんばってほしいですね!

今年のドラフトを全体的にみると

12球団の中でも上位を争うくらい良いドラフトでした!

総合点数は「85点」くらいですかね!

やはり大瀬良を外しましたし相原も取れませんでしたから。

最後にこの6選手!

どうにか頑張って1軍定着を!

それではまた!