雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

ドラフト前日。

お久しぶりです!

長らく更新していませんでしたが

明日はドラフト。これは更新するしかないでしょう!

ただまずはオフのヤクルト情報

まずはFA情報

我がヤクルトのFA権利を持っている

石川・押本・相川は残留濃厚ですね。

これは朗報ですね。

石川はきっちりイニング食ってくれますし

中継ぎ陣は相変わらず酷い中

押本のようなベテランにも頑張ってほしいです

相川もやはり中村ではもの足りませんしね。

打撃も健在ですし正捕手は相川ですね

逆にFAで取る選手ですが

栗原を狙っているという話を聞きました。

右の長距離砲で31歳といい選手ですが

Aランクというのが気になりますね

ちょっと厳しいですかね…?

FA以外では元西武の中島を調査しているそうですね

今季のショートの森岡と慶三はいまいちでしたし

調査をするのはするでしょうね

ただ中島自身はまだ日本に帰ってくる気もないでしょうが

コンバート情報

バレンティン外野手→1塁手

上田外野手→遊撃手

という話になってますね

バレは守備負担軽減

上田はサードもやっていましたし

ショートが薄いヤクルトでは幅を広げる意味も込めて妥当ですかね

肩も強いですし足も速いので合っているかもしれません

ただ森岡や慶三は俺が正ショートだ!

という気持ちで頑張ってほしいです

管理人的に朗報な情報

雄平が19日に術後初のティー打撃を開始

約50球。感触を確かめながら振ったようです。

膝は直線のダッシュは問題なく

前日には外野ノックも受けた模様

11月の終わりにはすべての動きをこなせるようになる

とのはなしです!

大分順調に来ていますね

正直今年中はまだ曲がったりするのは厳しいかなとも思っていました

本人の恐怖もあると思いますし

慎重に行動する感じですしね

ただこのまま順調に言ってくれれば

もちろん開幕に間に合います。

ぜひ開幕センターを!

それだけの力が十分あります!

来季のコーチ人事を発表

 【1軍】

▽監督 小川淳司

▽ヘッドコーチ 佐藤真一

▽投手コーチ 高津臣吾 伊藤智仁

▽チーフ打撃コーチ 真中満

▽打撃コーチ 杉村繁

▽内野守備・走塁コーチ 城石憲之

▽外野守備・走塁コーチ 福地寿樹

▽バッテリーコーチ 小野公誠

 【2軍】

▽監督 伊東昭光

▽投手コーチ 山部太 石井弘寿

▽チーフ打撃コーチ 伊勢孝夫

▽打撃コーチ 池山隆寛 宮出隆自

▽内野守備・走塁コーチ 三木肇

▽外野守備・走塁コーチ 土橋勝征

▽バッテリーコーチ 野村克則

伊東さんが2軍監督になりましたね

池山さんとどっちか。という感じでしたが。

後は上の投手コーチに高津さん

下の守備走塁コーチに三木さん

バッテリーコーチには野村克則さんを持ってきました

昇格と言う意味で期待しているのは福地さんです

ぜひ3塁コーチャーをしてほしい所です

ヤクルトは小川さんになってからあまり盗塁をしかけていませんし

まずは本塁憤死を減らしたいところですし。

これで布陣はもう決まりました。

この指揮官で優勝目指して頑張ってほしいです!

最後にドラフト情報

1位指名はまだ松井と大瀬良で迷っているようですね

将来性や話題性では松井が勝っていますね

ただ即戦力としては大瀬良ですかね

私の中ではどうも松井は怪我が怖いです

よって私的には大瀬良を推させてもらいます

後は外れ1位候補が

パナソニック・秋吉 七十七銀行・相原 国学院大・杉浦ら

だそうですね。

この中では秋吉か杉浦が気になります

秋吉は右のサイド

Max149㌔で制球力に自信

杉浦は右の本格派

こちらもMax149㌔です

秋山はやはり右のサイドのヤクルトと言うと

近年では館山が出てきますね

館山から色々吸収もできるかもしれません

杉浦は名前を聞いたことがある方も多いかと思います

今年のドラフトでも大分注目の選手です

今年は大学生が不作と言われている中ですし

注目度もかなり高いと思います

この杉浦をドラ2で取れれば万々歳なんですがねえ。

他球団の外れ1位や

普通にドラ1で指名してくる球団もあるかもしれません

後、個人的に気になる投手を

八木澤 天成という選手です

これは面白いと言った選手ですね

高校から投手転向した選手で

Maxは138と決して速くはありませんが

なんとこの選手には45キロの超スローボールがあります!

見てみたい。といった感じですね

他球団も上位では指名はないでしょうし

下位で取ってみてほしいです

何度も言いますが明日は夢のドラフト会議

どの球団に入る選手も一所懸命頑張って欲しいです。

わがヤクルトも大瀬良か松井を取りましょう!

では明日を楽しみに待っています!