雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

みなさんお疲れ様でした!

巨人 4-3 ヤクルト

勝 澤村

負 石山

試合感想です

投手陣

小川は7回2/3を2失点

3回まではノーヒットピッチング。

ただ昨日は全体的に球が高かった気がします

その後7回までは危なげない投球でしたが

8回に捕まっちゃいましたね。

昨日は勝ちを逃しちゃいましたが

最多勝・勝率のタイトルを獲得!新人王も取ってほしいです!

そして来年はもっと活躍してほしいです!

2年目のジンクスなんか振り払っちゃいましょう!

怪我にも気をつけてほしいですね!

バーネットはリリーフ成功

ただ今年のバーネットはいまいちでした

前半戦はなかなかよかったんですが

途中で審判に切れたり怪我で抹消

そこから上がってきても打たれていました

ただ9月辺りからですかね大分よくなってきました

怒ってないときは抑えていましたし

球自体は全然通じています。

今オフはメンタル面の強化を!

石山は最後の最後に炎上

ちょっと来年が心配になっちゃいますね

これを引きずりそうな気がしますが…

石山を信じましょう。

来年は先発なんですかね

起用法はこれからでしょうけど

与えられた役割をきっちりこなしてほしいです

打撃陣

川端がマルチ

きっちり3出塁しましたね。

今年の後半はさすが川端と言う感じで安打を量産していました

ただやはり怪我が多いです。

来年は“フル出場!”駄目でも規定到達です

そうすれば川端ですし3割も打てると思います!

比屋根 上田 ユウイチ 浩康が1安打

比屋根は1安打ながら2三振

ヤクルトには外野手が多いですから

そのライバルたちに勝たないといけませんね!

怪我人がでたら…でれるでしょうけど

全員怪我なしで高いレベルで争ってほしいです。

上田も1安打

上田の課題はもう少し三振を減らす&守備でのポカを減らす。ですね

率も.280は欲しいです。

ユウイチはきっちりタイムリ

来年もファーストとしてスタメンで頑張ってほしいです

ライバルはやはり畠山ですかね

足の状態が悪いなら雄平のファーストもあると思います

年齢も結構いっていますしここが勝負どころですね!

浩康は代打で1安打

今年は打撃不調から守備にも影響が出ていました。

ただ来年は山田からセカンドを取り返してほしいです!

まだ31歳。1500安打もいけると思います!

好きな選手ですし頑張ってほしいです!

そして今シーズンの全日程が終了しました

選手や指揮官.ファンのみなさんお疲れ様でした!

今年は最下位と悔しいシーズンでした。

ただ来年は優勝を現実にしてほしいです!

来年の監督も小川監督に決まりましたね

個人的にもいい監督だと思いますしよかったです

かわりに切られたのは

荒木コーチ 飯田コーチ 中西コーチ。

荒木さんは仕方ないですかね

ここ3年くらい投壊していますし

マウンドにいった後打たれるシーンも多かったです

飯田さん.中西さんは世代交代ですかね

代わりはだれになるんでしょう

投手コーチは高津さん等が候補みたいですし

バッテリーコーチは野村克則さんあたりも考えているみたいですね

外野守備は誰になるのか…福地とかを上げるのか

それともとってくるんですかね

いずれにしろちょっと楽しみです

今年は選手も結構切っていますし

補強も頑張ってほしいです

ロッテの吉見が切られたみたいですし取ってもいいかもです

中田賢もとってほしかったり

いろんな考えがありますね!

万全の状態で来年を迎えてほしいです!

それではみなさんお疲れ様でした!

他のブログを書いてらっしゃる

ヤクルトファンのみなさんもお疲れ様でした!

そしてこれからもよろしくお願いします!