雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

打撃陣が好調!松岡は今季2勝目

巨人 6-7 ヤクルト

勝 松岡

負 宮国

S 石山

試合感想です

投手陣

松岡は5回0/3を5失点

5回まではソロ1本で抑えていました

いい感じでしたね

打たれた6回も疲れでしょう

この前中継ぎで投げて中3日ですからね

状態がよさそうでしたし引っ張りたいのは分かりますが

先頭に四球を出した所で変えてもよかったかなと。

まあBクラスも決まっちゃいましたし

松岡の来年も考えてのことだったんですかね

とにもかくにも勝ててよかったです。

ロマンは1回を無失点

残ったランナーは全部返しちゃいましたけど

いずれもアウトを取りながらでした。

試合を崩さなかったのは大きかったです

テレビで見ててもなかなかいい球がいっていましたし

来年も契約してほしいです

バーネットは1回を無失点

以前のバーネットが戻ってきてます。

カーブが決まりだしたのが大きいですね

今日はスライダーも投げてました

来年は期待していいんじゃないですかね

哲は1回を1失点

どうなる事やら…という感じでした…

哲もいい投球が続いてるなー

と思ったら急に崩れたりしますね

もう少し安定感が欲しいです

まあ今年のヤクルトの中では大分安定していますが

石山は1イニングも無失点で締め、セーブ。

最後は危ない当たりでしたが

3人で抑えましたね

これからも期待したいです

打撃陣

川端 バレンティン 飯原がマルチ

川端は長打2本

イムリーに3塁打

打撃は上り調子ですね!

これからも打ちまくってほしいです!

バレンティンはようやくの打点

1本目はボール球を追いかけて

2本目はらっきーでしたがタイムリーはタイムリ

ただ1本目のようなのが増えていくと

スイングが壊れたりしますから気をつけてほしいです。

今日は走塁中に足を痛めたようですし心配です

ただこれでブランコと1打点差

三冠王も見えてきました。ぜひ取ってほしいです

飯原は覚醒中ですね!

今日はタイムリーと3塁打!

非常にいい状態です

そして今日はタッチアップの時の走塁が素晴らしかった!

あの走塁はなかなかできませんよ

下手すれば怪我しそうでした

タイミングはアウトぽかったですが

ミットを交わし足だけ曲げてベースにタッチ

あれは本当に上手かったです!

山田 上田 ユウイチ 相川 慶三 松岡が1安打

山田は初回にヒット

先頭が初回に長打は大きいですね

チームがイケイケになれますし!

上田は1安打ながら2三振

今日はちょっと三振が気になりましたね

いずれも真ん中より少し外の球を

無理に引っ張ろうとし空振り

引っ張りたいのも分かりますが

もう少し左への意識も忘れないでほしいです

ユウイチは1安打

まあこの頃のユウイチは1安打は当たり前ですかね(笑)

もっともっと打ってほしいです!

相川はタイムリーヒット

打撃も好調ですねー!

さすが相川といった感じです

まだやれる歳だと思います

中村に負けるかあといった感じで頑張ってほしいです

慶三は1安打

昨日打ちましたし今日は相手先発が右ながらスタメン

結果は1安打1打点

きっちり働きましたね!

三振だった打席も粘っていました

8番に置いといたら面白い打者だと思います

足もありますし守備もいいですからね

明日はホールトンですしスタメンだと思います(今季は1-1の1四球)

きっちりアピールしてほしいです

松岡はプロ初ヒットですかね

やっぱりうれしいもんですよね!

きっちりセンター返し

その後の走塁もアウトにはなりましたが

必死さが伝わりました

こういうのはいいですよね!応援したくなります!

明日は八木-ホールトン

ぜひ八木に6勝目を

明日の提案&希望オーダー

1 二 山田

2 中 上田

3 三 川端

4 左 バレンティン

5 一 ユウイチ

6 右 飯原

7 捕 相川

8 遊 慶三

9 投 八木

今日の慶三

3-1 1犠飛 1打点