雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

追いつけても追い越せる感じがしない

中日 7-6 ヤクルト

勝 岩瀬

負 押本

S 浅尾

試合感想です

投手陣

石川は6回0/3を2失点

今日も石川らしい投球でした

6回まで味方のエラーはあるものの

他は結構抑えていました

もったいないのが7回2者連続四球です

せめて左の高橋は斬ってほしかった所

ただこの頃他の先発が炎上していましたし

よく投げてくれたと思います

ヤクルトファンの中には

石川はもう使えないとおっしゃっている人もいますが

自分は石川までいなかったらもっとひどかったと思います

今年もきっちり試合を作ってくれてます

援護がなく勝ち星には恵まれていませんが

よく投げてくれていると思います。エースはやはり石川です。

そして今日はフラフラしていた哲。

左から左に変えにくいのは分かりますが

大島の所で久古で良かったと思いますよ

左・左・右・左でしたし。せめて森野の所では久古をだしてほしかった

肝心の山哲はもったいない投球でした

ボール先行で置きにいった球を打たれる

典型的な駄目な投球です。切り替えてほしいです

藤田はやはり今期待値が結構高いですし

抑えてほしかった所です。

これも切り替えです。次回登板時は抑えてください

久古は大事な所で二者連続三振

さすがの左殺しですね。

もうセットアッパーでいいんじゃないですかね

今は哲よりいい気がします

バーネットは2アウトから本塁打を浴びました

藤井への球は少し高かったです

ただバーネットでしたし1点は取られるかなぁと思ってしまう所は

困ったもんですね。競った場面ではやはり見にくいです。

石山も1失点

ちょっと高めのストレートを続けすぎましたかね

少し甘くなった所もいけませんが

やはり石山は抑えてくれるだろうと見ているので

抑えてほしかった。

押本も1失点

うーん。ぱっとしませんね

今日は延長戦に持っていってはいけない試合でしたね

さすがに後ろがいませんでした。

厳しい投手事情です…。

打撃陣

相川が猛打賞

初回はチャンスを広げ

8回には同点本塁打

9回にもチャンスを広げるヒット

今日は大活躍でしたね

やはり自分は中村より相川がいいです

比屋根 上田 川端 バレンティン ユウイチ 宮本 山田が1安打

比屋根はまあまあの活躍

もうちょい比屋根が出ていれば勝てたかもですが

上田も1安打

ランニング本塁打的なのも打ちましたね

最後もどうにか打ってほしかった所でしたが

川端はどうも調子が上がりません

常に不調な気がします。きっちりバレに回してほしいです

バレはなかなかの活躍

今日は本里打は出ませんでしたが毎日打てるもんじゃないですからね

ユウイチはまたもやタイムリ

再昇格後のユウイチは違いますね

きっちり打ててます。これからも期待です

宮本さんも大事な場面でタイムリ

さすが持っているって感じでした!

山田もなかなかの活躍

守備でもいいプレーがありました

これからは攻守で活躍してほしいです

明日は木谷-三嶋

明日負ければもうCSの影さえ見えなくなります

どうにかして勝ちましょう!

明日の提案&希望オーダー

1 中 比屋根

2 右 上田

3 三 川端

4 右 バレンティン

5 一 ユウイチ

6 捕 相川

7 遊 森岡

8 二 山田

9 投 木谷

今日の慶三

0-0 1犠打