雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/4 中継ぎ陣崩壊。打撃陣は13残塁と残塁の山…。

ヤクルト 2-7 楽天

勝 菊池

負 成瀬

試合感想です

投手陣

成瀬は6回2失点

QS達成。

ナイスバッティングでした

失投という失投は

中川への球くらいですかね。

特に2打席目の初球

甘すぎましたねど真ん中です

ただまあそれ以外は良く

しっかり試合を作ってくれました。

同じ打者に連発はいけませんが

まあそれ以外はほぼ完璧でしたし

見事な投球だったと思いますよ。

次回も最低QSを!

松岡は0回1/3を3失点

デニングの守備は確かにまずかったですが

それにしてもかなり打たれましたね。

まあ投げさせ過ぎなのでは?

とは思うんですが今日はバーネットが

体調不良でいなかったのもあるんでしょう

本来なら2塁打打たれたところで

代えそうな所を引っ張って失点。

松岡もいけないと思いますが

結局代えることも想定しているなら

もっと早く決断してほしかった。

中途半端な継投もいけなかったなと思いました

久古は0回2/3を無失点

甘い球でしたが

山田の好守備もあり無失点

飛んだところが良かったですね

まあ結果的にはワンポイント成功

次回もよろしくお願いします

徳山は2回2失点

荒れていましたね

バットを折るほどの球威はあるが

さすがに荒れすぎでした

安打はついていませんでしたが

その前に四球2つですからね

擁護もしにくいです。

最近疲労が見えるので

そろそろ山本との入れ替えもありかも

打撃陣

1番山田は5打数1安打

最後に何とか安打は出る者の

3三振。その内容も良くなかった

ハーフスイング2つと見逃し三振

最後の見逃し三振は

2打席ハーフスイング三振したのも

あってちょっと消極的になったのか

高いと本人は判断したんでしょうが

打てるコースでもありましたよ。

2番上田は5打数0安打

本日登録され即スタメン

復帰戦となりましたが5タコ

全体的に打ち上げる場面が多かった

特に2打席目は

最低でも進塁打が欲しかったです

3番川端は5打数2安打

ラッキー要素もありましたが

マルチ安打。

ただ5打席目のファールフライは

少しあっさり過ぎましたかね。

点差があるとはいえ

打っておきたかったです。

4番雄平は4打数1安打1打点1四球

久しぶりにタイムリ

1.2打席目の三振を見ると

今日も駄目だなと思ったんですが

投手が変わってくれたおかげもあったのか

その後はタイムリー。

アウトになった打席も当たりは良く

また復調の兆しも見えてきました。

後はここから今度こそ復調できるか。

頼みますよ…!

5番畠山は4打数1安打1本塁打1打点1四球

3試合連発!

打席ごとにムラはありますが今日も本塁打

ランナーがいる場面で出ていれば

最高でしたがね。そうもいきませんでした

明日こそは得点圏で1発を!

6番デニングは4打数1安打

最後に安打。

1打席目の当たりも良かったです

気になるのはバットが下から出ている所と

守備ですね。

今日は壁際の球をジャンピングキャッチ

するもののその後はお粗末プレイ有

まだ中々安定しません。

これからの大きな課題ですね。

7番今浪は3打数1安打1四球

7回のチャンスでも打ちたかったですが

流れも流れで中々乗れませんでした

今日は2出塁ですし

仕事はしっかりしてくれました。

明日は得点圏でも1打を。

8番中村は2打数1安打2四球

球の見えは良さそうですね

最近は特に良さそうです。

リードについては

まあこんだけ荒れていると

中々難しいものがありますね

ただ中川に対しての2打席目は

安易に入らず慎重にいきたかったです

途中出場選手は 田中 森岡 三輪

森岡が今日の安打で2割復帰

本当に代打だと打ちますね。

左の切り札ですよ。

結局頭は取ったが

その後連敗でカード負け越し。

ホームだけに勝ち越したかったです

ただ明日からもホーム。

この3連戦最低勝ち越しですよ!

先発は 小川-唐川(18:00神宮)

エース小川です

前回は打ち込まれ

5月は安定感の無かった小川

ただもう月もかわりましたし

割り切ってマウンドに上がってもらいましょう

今月は大活躍してください!