雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/17VS日 ブキャナンが初完封!打線ではお久しぶり!山田の1発で4連勝!

ヤクルト 5-0 日ハム

勝 ブキャナン(4勝4敗)

負 メンドーサ(2勝5敗)

試合感想です

投手陣

ブキャナンは9回無失点

完璧な立ち上がりから

1イニング1イニング丁寧に

投げ切って…結果的に完封勝利!

そしてブキャナンの持ち味である

ゴロアウトが多かったですね。

後はやはり藤井に助けられました

ブキャナン自身も驚いていましたし(笑)

これで原樹里に続き

1週間で2度先発が投げ切るという…。

チーム的にも非常に良い傾向ですね!

打撃陣

1番坂口は4打数3安打

レフト前ヒット3本

結構引っ張っての安打も多い

坂口ですが今日は左方向に

狙って打っていましたね

メンドーサ対策だったかな。

2番上田は3打数2安打1犠打

まあ実質1安打2犠打かな。

でも足の速さが活きましたね。

ただやはり簡単に上げてはダメです

谷繁さんにも言われていましたしね…

3番山田は2打数1安打1本塁打4打点1四球1犠飛

久しぶりの1発は

決勝点となる3ラン!

張っていた所に来た球を

ミスせず振り抜けたのは

これからにも繋がるのでは?

張ってるのにミスショット…

が多すぎましたからね。

4番雄平は4打数1安打

センター前ヒット1本

連続安打が続きますね。

とりあえず1試合1本出ていると

思い詰めはしませんからね。

そういった意味でも雄平に取っては

大きいのではないでしょうか

5番グリーンは3打数1安打

詰まり気味でしたが

力で持っていきレフト前。

まあまだ穴も大きいですが

これからでしょうね。

6番大引は4打数1安打1本塁打1打点

完全に狙っていた1発

高めのカーブ系の変化球

1本に絞っての打席でしたね。

さすが決め打ちの大引!

7番藤井は4打数0安打

無安打に終わりましたが

とにかく守備で結果を出しました

強い打球も止めるし。逆シングル。

ダイビングキャッチ。などなど…

弾いてもその後が早かったですし

何より肩が強い。(捕手ですからね)

見ていてワクワクさせる

守備をしてくれますね!

8番井野は4打数0安打

出来れば1安打欲しかったですが

完封勝利は捕手の貢献度も非常に高い。

恐らく明日もスタメンでしょうから

明日こそはバットでも

結果を残したいですね。

途中出場選手は

荒木(走)1打数0安打でした。

いやぁ。4連勝。

勝ち方も良いですし

まだまだ借金はありますが

乗っていけるチーム状態ですね

明日は交流戦終戦

勝って締めましょう!

明日の先発

石川-有原(13:00神宮)