雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/8月21日 記録されない守備ミスが目立ち……敗戦。

ヤクルト 4-7 阪神

勝 藤浪(1勝4敗)

敗 吉田大喜(1勝3敗)

スアレス(8s)


【投手陣】

吉田大喜は4回6失点。


甘く入る球が結構目立ちましたが

状態自体は悪くは無かったのかな。

2イニング連続で簡単に先頭を出してしまった所とボーアに打たれた1発は完全に吉田自身のミスですが

バント処理後のタッチや

満塁後のエラーにならないエラー達はちょっと……可哀想でしたね。


中尾は2回無失点。


極端に外れる球がありましたが

2イニングを無失点と好投。

坂口の守備にも助けられましたね。

僅差で出すのはまだ怖いですがコツコツと信頼を積み重ねていって

今季もう抹消されない成績を残して欲しいです。


大下は2回1失点。


ボーアに打たれた球も……。

失投っていう失投では無かったと思うんですけどねー。

少し浮いた分、拾われて被弾。

まー結果的にこの1点が再度トドメをさされたような失点になりましたが

完全なミスでは無かったかな。。


清水は1回無失点。


近本に安打を打たれましたが

セカンド牽制で刺してピンチ脱出。

ファーストにいる時点でかなり牽制が多かったので刺す気満々でしたね

まあ、リードがデカかったからでしょうが…ナイスプレーでした。


________


【野手陣】

1番坂口は3打数1安打1本塁打1打点2四死球


自身初の2試合連発。

強く引っ張った結果ですね。

この打撃が4回のチャンスで出来てればなお良しでしたが、まあ仕方ない

それよりもアレだったのは2回の守備

強いライナーではありましたがグラブには当てていたのでね……。

捕って欲しかったです。。


2番宮本は4打数0安打1四球


今日はランナーがいる場面で3度回ってきたんですが……全て凡退。

センターフライは上手く捉えてましたが、勿体なかったのは2回の凡退

相手のミスにより2点入り

なおも満塁。このケースで…初球。

犠牲フライには浅いレフトフライ。

流れ的にもこの回で追いつけていればね……。大チャンスでしたし

ココでせめて3点目を取れなかったのが敗因かな。


3番青木は5打数1安打


満塁のチャンスでの打球は悪くは無かったんですが好守にも阻まれ…。

まあでも詰まりましたからね。

イニングも序盤でしたし球威に押されてしまいました。


4番村上は4打数2安打1本塁打1打点


とりあえず前日の死球

無事そうで良かったですね。

打撃の方では鋭いセンター前と逆方向への1発を放ち、問題の無さを見せてくれましたが

坂口同様に2回の守備ですね…。

まずは犠打時のタッチの弱さ。

そして満塁後のもたついた上に悪送球…とミスが続きました。

後者は3塁ランナーが目に入って投げにくさと焦りからなのか……

何なら併殺打に出来ましたからね。

痛恨のミスでした……。


5番エスコバーは4打数1安打


1安打でしたが

今日は守備が良かったですね。

まあ、多分ですけど

下半身に疲労が溜まってない時なら

ある程度のパフォーマンスは安定してくれるのかな。


6番山崎は3打数0安打


相も変わらずバントが下手い…

打ち上げか殺しすぎるか強すぎるか

何かしらの強度のミスをしますね。

うーん。まあ、練習したり考え方を変えて頑張るしかないんですがね。


7番田代は3打数0安打1四球


今シーズン初スタメンでしたが

無安打に終わりました。

バントは上手く決めてくれましたけどね。

ちょっと当てるのが精一杯みたいな感じが強いですね。


8番西田は3打数1安打


ここの所、逆方向への

良い形のヒットが増えてきましたね

意識的に狙ってるのかは分かりませんが

無理に引っ張らない西田は…良いですよ。


【途中出場選手】

廣岡(打)川端(打)井野(守)

濱田(打)荒木(打)西浦(打)

濱田が代打で四球を選びました。


《明日の予告先発

クック - 西 (18:00 神宮)