雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/7月19日 土壇場の代打攻勢で追いつき、ドロー。

ヤクルト 3-3 広島


【投手陣】

高梨は6回0/3を3失点。


上手く立ち上がりましたね。

失投も少なく変化球も良い高さに集まっていました。

4回には自らの守備ミスでピンチを作りましたがそこからクリーンナップを抑えて無失点で切り抜け…

勝ちまっしぐらだと思ったんですが

7回に3連打で同点にされ降板。

前の回からストレートが甘く入ってきてたのでね…走った分疲れたのかな。。


梅野は1回無失点。


相澤に打たれたのは勿体なかったですね。

要求とは全然違うストライクゾーン高めに入ってきたストレート。

まあ、打たれるわな…ってコースに投じてしまいました。反省ですね。


清水は1回無失点。


前回登板で初失点したので

今日の登板は非常に大事になると思って見ていましたが満塁にこそするものの最後はツーシームで連続三振

明らかなボール球も目立ちましたが

最後の最後で開き直れました。

これでとりあえず…一安心かな。


マクガフは1回無失点。


久しぶりに良い場面で登板し

安打こそ打たれるものの無失点。

まだ明らかに外れる球が多いのは気になりますが阿部に対して投げたスプリットなんかは良いコースでしたし、絶不調期からは抜け出した…かな


石山は1回無失点。


まー本当に見てて怖いです。

それもそのはず、ここまでの

被打率は.303でWHIPは1.63…。。

奪三振率に関しては驚異的な数字なんですがランナーが得点圏にいない方が珍しいレベルです…が。

本当に、何とか。何とか…耐えています…。


________


【野手陣】

1番上田は6打数3安打1打点


今季初スタメンで猛打賞の活躍。

6回にはタイムリーもありましたしね

まあ、10回の満塁のチャンスでも打ててりゃヒーローでしたが

そう簡単にはいかないものです。

それでも本当によく頑張りました。


2番山田は4打数1安打


内野安打1本と好守…と体のキレ自体は戻ってきてるのかなって感じはしますが

飛び出してアウトになるのは珍しい

バントミスを消そうと焦っちゃいましたかね。


3番山崎は4打数2安打1四球


マルチ安打&1四球と活躍。

ただまあ…相変わらずバントは決めれず。

現状普通に打てていますし普通に打たせても進塁打以上は打てそうですし何より3番で起用してるなら

ある程度信頼して振らせてもいいのかなと。山崎は打席にかけた方が良いくらいには…バント出来ませんから


4番村上は3打数0安打1打点1四球1犠飛


先制の犠牲フライを放ちましたが

肝心の9回1アウト満塁の場面ではまさかの捕手前ボテボテのゴロで併殺打

ヤクルトファンの大半が何かしらの形で打点を上げてくれると見ていたと思いますが、1番中途半端なスイングになってしまいましたね。

ただ、村上でダメならしゃーない。

これは今シーズンずっとです。


5番西浦は4打数0安打


まあなんと言うか…ムラがすごい。

バットの入れ方的に遠くに遠くに飛ばそうとしてるのは見てて分かるんですが、負傷後は思ったより打球が伸びてないですね。

期間が空いた分、感覚が狂ったかな?


6番エスコバーは4打数3安打1死球


デッドボールの当たり方が上手い。

まあだからメジャーでも中々怪我しなかったんだろうなって感じです。

そしてココ最近振れてますね〜。

引っ張りだけじゃなくおっつけられる球はおっつけている分ヒットコースも増えていて何よりです。


7番雄平は3打数1安打1盗塁


ポテンヒットを1本打ちましたが

0アウトから出たエスコバーを2打席連続で進めることが出来ず…

ランヒットがかかっている場合はね…打ち上げて欲しくないんですよ…。


8番古賀は3打数0安打


古賀もそうですね。

ランヒットがかかった場面でセカンドフライ。

上げちゃダメです上げちゃ。

空振りが1番アレですけど打ち上げもね…何にもならないので。。


【途中出場選手】

宮本(守)青木(打)井野(走)川端(打)

廣岡(打)渡邉(守)坂口(打)荒木(打)


青木が同点に追いつくタイムリ

坂口が1打数1安打1四球。

荒木が1犠打1死球と昨日スタメンだった3人が代打でも結果を残しました


【明日はおやすみです】next..横浜戦