雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/7月21日 今期初登板の原樹理が415日ぶりの白星!

ヤクルト 6-4 横浜

原樹理(1勝)

敗 ピープルズ(1敗)

S 石山(1勝1敗5s)


【投手陣】

原樹理は5回3失点。


立ち上がりは本当に悪かったです。

特にストレートが制球つかず、全体的に高かったのでむしろ良く3点で止まったなって内容でしたが

2回以降は変化球がある程度コースに決まりだしてソトから奪った見逃し三振なんかは素晴らしかったですね

シュートでカウントを作って最後はアウトコースにズバッとストレート

今日一のストレートはコレでした。

そして5回表に打線が逆転してくれて裏にはピンチを作るも凌ぎ、今季初登板で初勝利!

いやー。良かったですね。本当に…!


マクガフは1回1失点。


被弾を浴びましたが、まあ、

事故みたいなものでしたから…。

逆球ではありましたがね。


梅野は1回無失点。


1安打打たれましたが最後は

落ちる球で空振りを奪って無失点。

やっぱ梅野はストレートとフォークのコンビネーションですからね。

それが出来ている試合が徐々に増えてきているのは良いですな。


清水は1回無失点。


ピンチを作りましたが

そこから連続三振で乗り切り無失点

いやー。気持ちいいくらいのアウトコースへのストレートでした。

ナイスピッチングでしたね。


石山は1回無失点。


簡単に2アウトを取ったので

今日は大丈夫かな?と思ったんですが佐野に対して急にストライクが入らなくなって四球。

こういう四球をね…減らしていきたい。ただただ勿体ないのでね。


________


【野手陣】

1番坂口は4打数1安打1四球


技ありのセンター前ヒット1本。

低めの変化球でしたが良く拾いましたねぇ…

芸術的なバッティングでした。


2番山田は4打数1安打


追い込まれながらもレフト前。

決め球にしては甘く入ってきたチェンジアップを拾いましたね。

ナイスバッティングでした。


3番青木は4打数2安打1本塁打4打点


初回に先制2ランホームラン。

そして5回には逆転となる2点タイムリーと大活躍!!

打って欲しい場面でしっかり打ってくれる頼れるベテラン…。

まだまだパワーもあるのがね。

凄いです。衰え知らずですね。


4番村上は3打数1安打1打点1四球


青木のタイムリーに続くタイムリー2ベースヒット。

この回、一気に畳み掛けられましたからね。この1本は大きかったです。


5番山崎は4打数2安打


また状態が上がってきたかな?

ボール球スイング率が下がってきましたし安打の内容も良い。

しっかり粘れてもいますしね。

ただやっぱ…バントは…。もうサインを出さない方が良いかと…。


6番エスコバーは3打数0安打1打点


特大の犠牲フライ1本。

しっかり振り抜けていましたしフェン直くらいまではいくかなーと思いましたがもう1伸び足りませんでした

ただ、当たりは良かったですからね

無安打には終わりましたが状態自体は悪くないかと。


7番上田は4打数0安打


坂口休養の為にスタメン起用された試合では猛打賞の活躍をして

本日もスタメンに抜擢されましたが

今日は…内容も良くなかったですね

良くない時の空振りが目立ちました


8番西田は1打数0安打2四球


無安打でしたが2四球。

とりあえず出塁してくれればね。

2アウトからの出塁も、次の回は先頭から始まりますし大きいです。

そして時折長打を打ってくれれば。

2割前後でも充分です。


【途中出場選手】

川端(打)廣岡(守)

雄平(打)宮本(打)井野(守)

代打陣は無安打に終わりました。


《明日の予告先発

イノーア-濱口(18:00 横浜)