雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2022/7月2日】粘りに粘って最後決めたのは……塩見!!

ヤクルト 2 - 1 横浜
勝 清水(5勝1敗)
敗 伊勢(1勝2敗)

________
【投手陣】
サイスニードは7回1失点。

高めのストレートに力がありましたし
スライダーもある程度コントロール出来ていましたね。
6回に入ってからスライダーが高めに打ち始めて7回に浮いたスライダーを捉えられましたが
ソロホームラン1本で止めましたから。
7回1失点無四球。前回の乱調を気にさせない素晴らしいピッチングでした。

木澤は1回無失点。

最近の中ではちょっとボールが真ん中付近に集まっていましたが
長岡のファインプレーにも救われてどうにか無失点で凌ぎました。
強いボールは投げられていたのでね。
怖かったのはソトへの真ん中付近球くらいだったかな……。

マクガフは1回無失点。

先頭の桑原への投球を見ると
大丈夫かな……と思いましたが大田以降はコースを間違えずに完璧な投球。
カットはアウトロー。スプリットも低めに集まっていましたし
足を絡められない限りは大丈夫そうかなって感じでした。

清水は1回無失点。

ちょっとボールが高かったですね。
タイミング自体は外していたので三者凡退で締められましたが
前回よりは少し良くなかったかな。
前回が良すぎたってのもありますけどね

________
【野手陣】
1番塩見は5打数3安打2打点

1.2打席目は凡退しながらも
捉えた当たりではありましたし
濱口に合っていましたね。
そして7回には点を取られた裏に先頭でライト前ヒット。
8回にはチャンスで同点タイムリー。
そして10回には…サヨナラタイムリ
今日は…本当に塩見の日でしたよ!!

2番山崎は3打数1安打1犠打

粘りに粘ってのセンター前ヒットと
大事なケースで送りバント成功。
8回のチャンスでも打ててたら完璧でしたが……
思い切り行ったものの…力負けしましたね。

3番山田は4打数0安打

まあ、ストレートとチェンジアップのコンビネーションにやられましたし
山田本人はボールだと思っていたコースを取られたのもあって
ちょっと冷静さを欠いていましたね。

4番村上は3打数1安打1四球

中前安を放ち、3試合無安打は回避。
ファーストゴロも当たりとしては悪くなかったですしね。
ただ、角度が付きませんでした。
まあでもとりあえず1本出たのは
明日以降にも繋がるのかなと。

5番濱田は3打数0安打

昨日の状態を見てなん
5番に上げたのかって感じでしたが
まあ、見事なまでに2三振1併殺。
ストレートとチェンジアップを武器にする左腕に合っていない。
抜かれたら明らかにスイングが崩れるのがね……。厳しいです。

6番中村は4打数1安打

10回にライト前ヒット。
低めの球に対して食らいついていきましたねー。
効果的な所で素晴らしい1本が出ました。

7番オスナは3打数2安打

内野安打2本でマルチヒット
1本は安打性を止められた当たりでしたし状態は悪くないかなと。
2本目は見事なまでにボテボテでしたが
記録上はヒットなので。気分良くして欲しいですね。

8番長岡は3打数1安打1犠打

1打席目の併殺打
進塁打を狙っての打ち方だったのでまあ悪くは無かったです。
そしてその後はライト前ヒットと1犠打
更には守備の方でビッグプレーも飛び出す活躍ぶり。
いやー。体もよく動いていますよ。

________
【途中出場選手】
坂口(打) 内山(走) 丸山(走)
青木(打) 荒木(守) 川端(打)

丸山がバントを引いた時に死球
川端が申告敬遠を貰いました。

________
【明日の予告先発
Ys 小澤 - 京山 De (18:00 神宮)