雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

快勝!!石川好投!打線も二桁得点!

ヤクルト 10-3 巨人

勝 石川

負 今村

試合感想です

投手陣

石川は8回を2失点

初回に本塁打を浴びるもののそこから最後まで安定していました。

基本三者凡退で抑えていましたしテンポも完璧で言うことありません!

前回の完封で変わった気がしますね。

ストライク先行で球数も少ないです。

ここからエースの活躍期待です!

阿部は1回を1失点

村田を併殺打に抑えたので大丈夫かな?

と思いましたがそこから三連打で失点。

明日もあるだけに無失点で切り抜けてほしかった所。

次回頑張らないと抹消もあるかなといった内容ですね

ベテランの意地に期待しましょう。

打撃陣

1番山田は 6打数1安打

1安打こそ出ましたが6打席なので物足りないです。

守備でも8回のセンター前。

追いついていましたがバウンドが合いませんでした。

あれは併殺にしてほしい打球でした。

守備でも打撃でもまだまだ向上してほしいです。

2番比屋根は 6打数2安打

8試合連続ヒットですかね?好調キープです。

他の打席はさっぱりでしたが2得点でしたのでいいでしょう。

欲を言えば盗塁を決めてほしかったです。

小林の肩に負けてしまいましたね。

3番川端は 1打数1安打3四球

4出塁。打撃状態は心配することないでしょう。

やはり心配なのは腰。

無理して出てるんだろうなあと思います。

まだまだシーズンは長いですし無理はしてほしくないんですがね…

4番バレンティンは 4打数2安打1本塁打4打点1四球

今日は満塁本塁打が飛び出ました!

打ち上げたかな?と思いましたが入りましたね。

やはりバレンティン。格が違います!

ここまで3試合連続本塁打

復調の兆しもあります。ここから量産体制に!

5番雄平は 4打数2安打1打点1四球

今日もマルチ安打!今月絶好調です。

やっとまともな長打が出たのもいいですね。

今日は左からも1安打。

低めのカーブを上手く拾いました。

まだまだ打ちそうな雄平。

これからも頑張ってほしいです!

6番畠山は 4打数2安打3打点

やっと出ましたね!大きなタイムリーでした

今日は3打点。

右に打てる時の畠山は期待できます。

明日からまた右方向を意識してほしいです。

7番荒木は 5打数2安打

荒木もヒットを重ねています!

このままショートのレギュラー取ってほしいです!

守備面については

去年とは全然違いますね。並くらいの守備にはなってます

どんどん上手くなってほしいです。

8番中村は 4打数2安打1四球

打撃は一度落ちてきましたが

また上がってきましたかね。

リードについてはちょっと外が多すぎるかなといった印象です。

死球でビビってるのかな…?

途中出場選手は

森岡 三輪 野口 飯原

野口は地元でファインプレーを魅せましたね!

大事な戦力です。頑張ってほしいですね。

飯原は代打でタイムリ

1打席にかける集中力がすごいですね。

これからも得点圏で結果を残してほしいです

明日は 木谷-大竹

巨人に三タテ決めましょう!

明日の予想オーダー

1番 山田

2番 比屋根

3番 川端

4番 バレンティン

5番 雄平

6番 畠山

7番 荒木

8番 中村

9番 木谷

今日の雄平

4-2 1打点 1四球

打率.280も目の前だ!