雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

石川誤算で連勝ならず。

ヤクルト 2-7 ホークス

勝 摂津

負 石川

試合感想です

投手陣

石川は4回2/3を6失点

ここ最近よかったですし

QSくらいはしてくれるかな。

と思っていたんですがね…

結果は大乱調。

3回と5回は2アウトからですし勿体ない。

今日は全体的に球が高かったです

球威のある投手ではないですし

持っていかれて当然と言えば当然ですかね…

やはり石川の生命線は低めへの制球だな

と改めて実感する内容でした。

次回登板時は低めへしっかりと投げてほしいです。

石山は1回を1失点

制球が安定しません。

球速は出ていますが

こんだけ荒れていると振ってくれませんね。

これで3試合連続の失点

本人としても悔しいでしょう。

去年は抑えだったのに今ではロングリリーフ

苦労しているだけに結果を残してほしいんですが…

うまくいきませんね…。

松岡は1回1/3を無失点

完璧な投球です。

今日はストレートが冴えわたりました!

全盛期を思い出させますね

ただ松岡もまだ32歳

まだまだ頑張ってもらわないと困ります!

今年こそは完全復活を!

秋吉は1回を無失点

見事に三者凡退で抑えました。

特に言うこともないです

1発病さえ発症しなければ

安定した投球を見せてくれますしね。

後はこういう投球を競った場面で!

バーネットは1回を無失点

お帰りなさい!

ファンはみんな待ってました!

投球内容は危なかったですが無失点

ストレートはそんなに出ませんでしたが

カットボールがよくキレていました。

キレるのはボールだけにしてくださいよ?(笑)

まだ守護神にするわけではないみたいですね。

様子を見ながらの起用とのこと。

順調にいってほしいです!

※追記

どうやら次回から抑え起用とのことです

打撃陣

1番山田は 4打数2安打1本塁打1打点1盗塁

安定の2出塁。

そして今日は盗塁に本塁打

これで7盗塁に9本塁打です。

20盗塁20本塁打はいけそうですね!

そして今日の試合終了段階で

OPSも,901に。

数字を見ても大活躍なのがわかりますね!

このまま1シーズン突っ走ってほしい!

2番森岡は 4打数1安打

まずまずですね。

今日は2番起用。

出塁率が高いですしいい起用だと思います

まあ…川端が得点圏で打たないと

あんまり意味ないんですがね…

3番川端は 4打数1安打

こちらもまずまず

とにかく得点圏で1打欲しい。

3番ですしね。タイムリーが欲しいです。

逆に2番起用ってのも面白そうですが

畠山とバレがいない中じゃ無理ですね…

4番飯原は 4打数1安打

まずまずの活躍。

川端同様打点を稼いでほしいです。

バレの穴を埋めるってのは無理ですが

どうにか結果を…。

まだスタメン固定とは言えませんし

自分のためにもチームのためにも打ってくれ!

5番雄平は 3打数1安打1本塁打1四球

今日は久しぶりの1発!

結構大きい当たりでした。

三振が多いですがこれは仕方ないでしょう。

思いっきり振るタイプですからね。

パリーグでいう“柳田”みたいな。

振りまわしてるのに率も残せる打者

こんな感じになってほしいです。

6番岩村は 4打数0安打

完全にブレーキになりました。

二塁打以降無安打…

まぐれで打てる記録じゃないですし

復活したのかなぁと思ったんですがね。

明日も予告先発が右ですしスタメンでしょう

ここで結果を残さないと戸田かもしれません。

ぜひ意地を見せてほしいです!

7番荒木は 3打数0安打

こちらも今日は駄目でした。

明日は浩康かな?

荒木固定も面白そうなんですがね。

小川さんはしなさそうです。

8番相川は 4打数0安打

うーん。攻守で状態が上がりません…

中村の状態が落ちるまでは

中村固定でもいいかな…。

9番武内は 4打数1安打

今季初昇格から即スタメン。

結果だけみるとそこそこですが

期待値的に物足りません。

1打席目は上手くセンター前に運んだんですが

その後がてんで駄目でした。

明日は1塁出場もあるかもしれません

やっと回ってきたチャンス。

死に物狂いで1軍にしがみついてほしいです。

途中出場選手は 

上田 見事ライト前ヒットを打ちました。

明日は 古野-スタンリッジ

残りの5試合で4勝すれば交流戦5割です。

そのためにも絶対に落とせない試合。

必ず取りましょう!

明日の予想スタメン

1番二塁手  山田

2番遊撃手  森岡

3番三塁手  川端

4番左翼手  飯原

5番右翼手  雄平

6番指名打者 岩村

7番捕手   中村

8番一塁手  武内

9番中堅手  上田

こんな感じかなと予想です。

今日の雄平・慶三

雄平 3-1 1本塁打1打点1四球

慶三 出場機会なし