雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

小川炎上。またもカード勝ち越しならず。

ヤクルト 3-7 中日

勝 雄太

負 小川

S 秋吉

試合感想です

投手陣

小川は5回7失点

初回の失点はエラーですし仕方ないです

3回も畠山のFC。川崎のまずい追い方

などもあり仕方ない部分もあります。

ただ問題なのは3ラン

先頭の投手に打たれたのがもう駄目です。

サイン違いでしょうか。外の直球要求なのに

フォークを投げた感じでした。

もう一度捕手としっかり

コミュニケーションを。

そして次回登板こそは好投を。

山哲は1回無失点

荒れ荒れの山本。

少し酷かったです。

もう少し安定しないと僅差では無理ですね。

徐々に状態を上げてください。

木谷は1回無失点

結果3人で抑えた木谷。

フォークが良かったですね。

ぜひ決め球にしてほしいです。

これからも好投を続け1軍定着を。

久古は1回無失点

最近は大分周りも見えてきていますね。

余裕も出てきたでしょうか。

このまま復調を。

打撃陣

1番山田は 4打数1安打

とりあえず1安打

当たり損ねでしたが

打球が死んでいるのが幸いしました。

火曜はぜひ

複数安打でマートンを抜きましょう

2番谷内は 2打数0安打1犠打

バントが上手い谷内。

それなら1球で決めてほしいですよね。

危ないポップバントはやめてほしいです。

もっと練習を。

3番川端は 4打数0安打

このカード全くいい所のなかった川端

守備でもエラーがありましたし

一気に不調ですね。

記録が途絶えたのもあるんでしょう。

火曜からはまた引き締めて。

もう一度記録を作る気持ちで望んで下さい。

4番バレンティンは 4打数2安打1本塁打1打点

絶好調バレンティン

去年ほどではないですがかなり状態がいいです。

本塁打も打った瞬間。

片手で持って行きましたか。凄いですね。

火曜からも自慢の打撃を見せつけてください!

5番雄平は 4打数1安打

今日も1安打いい当たりでしたし

少しずつまた上がってきています。

苦手なアウトコースを打てたのもよかった!

火曜からは好相性の巨人戦。

全試合複数安打してやる気持ちで!

6番畠山は 4打数1安打2打点

ようやく1安打!

畠山も中々出ていませんでしたからね。

大きな安打でした。

バットを折りながら

気持ちで持っていくタイムリー。

ぜひこれからも強い気持ちを持って

チームを引っ張っていってほしいです。

7番中村は 4打数0安打

まあこんな日もあるでしょう。

問題はリード。

失点が続くと単調リードになるのはやめてほしい。

打線がいいチームですし

最少失点に抑えれば分かりませんから。

気持ちを切らさない配球を。

8番川崎は 3打数0安打

打撃では鋭い当たり二つ。

安打こそ出ませんでしたがまずまず。

問題は守備。フライの追い方が酷いですね。

何度もボールを見ながら下がる意味がありません。

もう少し練習してほしい所です。

途中出場選手は

ユウイチ 浩康 飯原 森岡

ユウイチが1安打。

見事なセンター返しでした。

3カード連続勝ち越しをしたかと思うと

3カード連続負け越しをし

波に乗れるようで乗れないSwallows。

明後日からは神宮に帰って巨人戦。

ここで3つ取って松山に乗り込みましょう!

今日の雄平

4-1

やーまだメーター!

146(+1)

200安打まで後54安打!残試合は40