雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・7/18)打線は援護できず。中継ぎ陣は炎上。

 

ヤクルト 2-7 横浜

勝 ウィーランド(4勝5敗)

負 原(1勝6敗)

 

【投手陣】

原は5回1失点

 

早々に失点するも

ビハインドになると別人…。

1点取られた後は完璧な内容でした。

こうなると毎回初回に1失点だけして

進めていった方が試合を作ってくれるのでは…?

何て事も思ってしまいますね。交代のタイミングに

関してはまあウィーランドを全く打てていなかったので

先に動いたんでしょうが調子的にはもう2イニング位は

見たかったですが…打順の巡り合わせでしたね。

 

星は0回0/3を4失点

 

連続被弾に四球→2塁打と

ボコボコに打たれて1アウトも取れずに降板。

7.8.9回は三人がいるのでやっぱり今日は

この6回が全てでしたね。原を変えた後の大事な回。

ここを0で抑えられていたら…って試合でした。

 

大下は1回1失点

 

ルーキーにあの流れを

止めろってのはまあ酷ですよね。

ただ犠牲フライは余計な失点でした。

責任ランナーを還す所までは仕方ないですが

伊藤に打たれたのが長打って言うのが痛かったです

 

中澤は1回1失点

 

筒香に1発。3-1からアウトコース

投げるつもりのスライダーが内に。

まあ…無茶苦茶甘い、入って来る球でしたね。

 

風張は1回無失点

 

松本が良く取ってくれましたねー。

先頭のキャッチャーフライ。ベンチ

ギリギリの所でベンチに入りながらも好捕。

これがアウトになったのは大きかったです。

 

【打撃陣】

1番坂口は4打数1安打

 

最終打席でヒット1本。

何だかんだ打撃状態は好調維持中です。

また打率を上げてきそうな雰囲気も

あるのでワンチャン首位打者も…?

 

2番青木は3打数1安打1四球

 

レフトフライはもう1伸び。

ただ打撃状態は坂口同様に好調。

.280打てるかなーと思っていた所

だったんですが当たり前のように3割維持していますね

 

3番山田は4打数1安打

 

最終打席にセンター前。

今日はちょっとウィーランドが

良すぎで手をつけられませんでしたね。

あそこまで制球が良いのは初めて見ました…

球速に身長もあって制球もあるとなると…

失投をミスなく捉え続けるしかなくなりますからね…

 

4番バレンティンは4打数1安打1本塁打1打点

 

逆方向への1発は今季20号。

今年も31本なのかはたまた…。

現実的で理想的な数字を言うと40本前後は打って

ほしいですけどねぇ。このまま打点を稼げるなら

そこまで1発ばかりじゃなくて良いですが。

 

5番雄平は4打数1安打1打点

 

ウィーランドには全く合って

いませんでしたが最終打席に三嶋から1本

力で持っていったセンター前タイムリー。

何だかんだ打率も3割。そして得点圏は.379。

ただこの数字を見るともっと打点が欲しいですね

後は規定に乗せたいです。もうちょっとなので。

 

6番川端は4打数1安打

 

粘った打席あり、シングルもあり。

まずまずの打撃を見せてくれました。

ただ初球凡退は勿体無かったですね。

甘い球でしたが捉えきれませんでした。

 

7番西浦は4打数0安打

 

ちょっと打撃のズレが出始めました。

ああいった前で捌こうとした打ち方だと、どっか

ずれたらスイングがどんどんおかしくなるのでね。

早めに修正したい所です。守備は良かったので。

 

8番中村は2打数0安打

 

見逃し三振はしてやられました。

初球インコースを張ったような振りをし

相手に意識させたので完全にインコース

捨てていたんですが最後にズバっと。

あれは打てませんね…

 

途中出場選手は

松本(守)上田(打)奥村(打)畠山(打)谷内(守)

松本が守備でガッツファインプレー。

上田が代打で安打を放ちました。

 

得意の横浜相手に勝ち越しし後半戦スタート。

でも順位はまだ最下位。広島は勿論の事、

巨人も抜け出し始めていますがこのままでは終われない。

食らいついていきましょう…!