雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・9/19)先制されるも…すぐさま打線が爆発し快勝!

 

ヤクルト 9-4 阪神

勝 大下(2勝1敗)

負 岩貞(7勝8敗)

 

【投手陣】

ブキャナンは4回4失点

 

明らかに球の質が良く無かったです

初回の失点はちょっと運がない感じもありましたが

2回には自らの悪送球も絡んでの失点。

そして4回には集中打を浴び…

まあよく2点で止めたかな…って投球でしたかね。

大量援護もあっただけに5回を投げ切り、初の二桁を

達成してほしかったんですが今回も勝ち星は付かず…

本当に10勝目が遠いですね…今日の早期交代に関してはまあ

連戦が続く中。中5で回していくからでしょう。

 

大下は2回無失点

 

まあ正直良くは無かったですね

細かな制球と言うより大まかな制球も

ままならない状態でしたがどうにかごまかしました

球速自体は出ていましたからね。力のリードで押しました。

 

梅野は1回無失点

 

ちょっと高い球が多くて

怖かったんですがインコースへの

ストレートは良い所に投げ込めていました。

この梅野が如何に成長するかがCSへのキーでしょう。

 

近藤は1回無失点

 

先頭に四球を出すも

結果的に三人で抑えました。

まあコースにはしっかり投げれていた故です

あれくらいコースを分けれれば長打は浴びにくいですね。

 

石山は1回無失点

 

2アウトまで取ってこの点差で

死球を当ててしまったのは勿体無い&

相手に申し訳なかったでしたが無失点には抑えました。

次はしっかり三者凡退で締めてほしいです

 

【打撃陣】

1番坂口は4打数0安打

 

初回にイレギュラーバウンドを

取り切れずタイムリーにしてしまいましたが

その裏に逆に坂口も失策で出塁。

結局この出塁から始まったんですよね。

 

2番青木は4打数2安打1打点

 

初回に同点のタイムリー!

追い込まれた中でしたが素晴らしい打撃

点を取られた後、すぐ取り返す1本は

流れ的にも大きなタイムリーでしたねぇ。

 

3番山田は4打数1安打1本塁打2打点

 

初回に勝ち越しの2ラン。

この時のスイングは良かったんですが…

その後は完全にタイミングがずれていた場面が多かった。

フライアウトも打ち損じでしたしまだ本格的には

乗り切れていないのかなーって感じですね。

 

4番バレンティンは3打数0安打1四球

 

無安打に終わりましたが、守備でも

やる気あるンティンを見せてくれましたし

勝ちへの執念を強く感じさせてくれましたね。

 

5番雄平は4打数3安打1打点

 

ボール球を2安打(内1本はタイムリー)!

低めのボール球を上手く打ちますねぇ…

共にゴルフスイングの様な打ち方でしたが

雄平にとっては打てるコースなんでしょう…!

現に打っているので何とも言えません!

 

6番大引は3打数1安打1犠打

 

詰まりながらの1安打と犠打1つ。

大引らしいチームバッティングをしてくれました。

まあ欲を言えば5回の得点圏での打席。

最低でも進塁打は打ちたかったかな?

 

7番西浦は4打数3安打2本塁打5打点

 

初の2打席連発で遂に二桁本塁打達成!

今季の共に西浦らしい振り抜いた1発。

そして本塁打以外にもタイムリー1本。

ケースに合わせてのこの1本は大きかったですねー。

今日は本当に西浦に尽きるでしょう!

 

8番中村は4打数0安打

 

流石に今日のブキャナンは

中村も上手く扱えませんでしたね。

決め球が見つからない状態では中々…って感じです。

 

途中出場選手は

比屋根(守)村上(打)上田(打)川端(打)

川端さん。中々代打では安打が出ませんね…

 

明日の先発

小川-田口(18:00・神宮)