雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

燕を振り返ります 9試合も終わり…

今日は試合がありませんが書きますよ(笑)!

9試合が終わり5勝4敗

とりあえず貯金があるのでなかなかのスタートでしょう

この9試合では先発陣が頑張りました!

先発防御率は驚異の1、46!

打線もまあまあは打っていたので

7勝2敗位はできそうですが

なぜできてないかって?

中継ぎ陣の崩壊です…

先発防御率とは打って変わり

これまた驚異(逆にですが)の5、84…

さすがに中継ぎが駄目でした

特に松岡、久古の炎上が酷かったです

いいのは山本哲とバーネットだけという…

そろそろ大場や江村を上げてみてもいいと思いますがね

打者は先ほどまあまあ打ったと言いましたが

波がありました。

3、1、2、5、6、0、1、3、10

9試合の得点です

平均では1試合当たり3点は取れてるはずなんですがね

ここまで波があったのは

クリーンナップです

今はバレと川端がいないので

ミレッジと畠山に得点を期待したいのですが

ミレッジは安定していい感じ

途中沈んだりとかもしましたがね

よってミレッジはいいんですが

畠山が打つか打たないのかで

勝ったり負けたりしました

彼はここで打てば勝てる場面が何度も回ってきました

そこでものにできた時は基本勝ってます

畠が打てばチームも乗るので

安定し打ってほしいのですがね

後はこの頃頑張ってるのは

慶三、岩村、雄平です

この三人は非常に怪我人が出たところを

頑張って埋めようとしてますね!

これからもこの調子で頑張ってほしいです!

後の問題は浩康ですね

もっと打てるバッターなんですが

すこし考え過ぎてますね

キャプテンになったりしたからでしょうが

1番で起用したのも合わなかったかも知れません

しかし彼は自分で調子を上げてこれる選手ですから

頑張ってほしいものです。

最後に!

明日からドラゴンズと3連戦→巨人3連戦の

6連戦です。

まずは村中に初戦勝ってもらいたいですね

村中はもうエースにならないとだめですよ!

そしてドラゴンズの後は巨人です

今のところ無敗ですから

そろそろ土をつけたいところです

館山のところはロマンでしょうか?

それとも石山、中澤だどですかね

とにかく館山の穴をできるだけ埋めてほしいです。

そしてバレが9日2軍で実践復帰ですか!

久しぶりに明るいニュースが入ってきましたね!

それでは明日からもヤクルトを応援しましょう!

GO!GO!Swallows!