雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

勝ったは勝ったが。

広島 9-11 ヤクルト

勝 木谷

負 今井

最後まで締まらない試合でした。

試合感想です

投手陣

中澤は3回0/3を5失点

正直次はないでしょう。再調整ですね。

初回は2アウトから自らのエラーも絡み2失点

2回も四球で先頭を出し

3回も2アウトから四球でランナーを出し…

4回には5点差ある中で2被弾。

さすがにここまでボロボロでは駄目ですね。

そして四球が多い。リズムが悪いです。

阿部は回跨ぎは無理でしたか。

ただこの頃よかったですし

1イニングは完璧に抑えたので跨がせるのも仕方ないですね。

まだ序盤でしたし代えずらかったのもあったと思います。

ただこれからも1イニングならいけそうですね。

江村はきっちり抑えてくれましたね

あの場面での犠飛での失点は仕方ないです

ミレッジの好守にも助けられましたね。

今日は影のヒーローですかね。

木谷は嬉しい初勝利。

こんだけ打ちあいの中よく完璧に抑えましたね。

頭部死球でちょっと崩れていましたがまたたて直した感じですね。

セットアッパーとして期待です。

石山も1回無失点

もう石山は抑えてくれる感がします。

数少ない安心して見れる中継ぎですね!

山哲は最後に被弾。

2アウトからでしたしあそこは3人で切ってほしかった所。

というか堂林に今年2本目です。

苦手意識が芽生えていないことを祈ります。

打撃陣

良く打ちましたね。

今のオーダーは破壊力があります。

投手以外ならどこからでも点を取れそうな気がしますね!

上田が猛打賞。

打撃の調子もいいですし守備も安定しています。

ただ盗塁失敗はいけません。

ミレ バレ 相川がマルチ

ミレはやはり徐々に上がってきていますかね。

今の打線では、

ミレとハタケが上がってくると本当に嫌な打線になると思いますよ。

バレは本塁打とタイムリ

本塁打は完璧でしたが

足はやはり痛そうにしていたので心配です。

なんならオールスターまで休んでくれてもいいんですが

本人は出ると言いそうですね。どうか悪化はやめてほしいです。

相川も調子がいい状態で安定していますね

この人が8番にいるのは大きいのではないでしょうか。

山田 ハタケ 宮本 川端 岩村が1安打

山田は四球でも出ていますし1番として仕事していますね。

課題の守備でもいいプレーがありましたね。良い感じですね。

ハタケも押し出し四球と3ラン!で4打点。

結構調子いいですね。

後は何度も言いますがチャンスでのタイムリーです。

宮本さんも1安打。

一応内野ゴロの間で1打点も稼ぎましたね。

川端は初回に勝ち越しタイムリー。

正直な話、満塁で2点どまりではヤバかったので

でかいタイムリーでしたね。1犠打も決めました。

岩村もチャンスで1安打。

ラッキーでしたが一生懸命走ってなかったらなかったことですからね

そして慶三もナイス判断でした。これまた大きな1点でした。

明日は小川―大竹

今日は乱打戦でしたし投手戦になりそうですね。

小川にはどうにか前半戦で二桁してほしいです!

明日の提案&希望オーダー

1 二 山田

2 中 上田

3 左 ミレッジ

4 右 バレンティン

5 一 畠山

6 遊 川端

7 三 宮本

8 捕 相川

9 投 小川

バレは飯原でもいいかもしれません。 

そうなるといいはらは7番で他の選手を1つ繰り上げですね。