雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

連勝→連敗→連勝→連敗

巨人 6-2 ヤクルト

勝 宮国

負 赤川

S 西村

タイトルは今月のヤクルトの戦績です。

オールスター前は後6試合。4勝2敗は最低ラインでいきましょう!

試合感想です

投手陣

赤川は3回4失点

今日は変化球をことごとく打たれてました。

点を取られたのも2アウトから。

今年のヤクルトはよく2アウトから取られますね

最後の集中力が足りないんでしょう。

きっちり3アウト取るまではゆるめてはいけません。

赤川ですし次回登板もあるでしょうが

次こそ結果を出さないといけません。

村中は2回1失点

なぜあんなにも苦しそうに投げるのか。

いい球は持っているんです。

もっと強引に攻めればなかなか打たれないと思いますよ。

今年は小さくまとまったつもりかもしれませんが

ピンチではやみくもに投げてます。

もっと攻めてほしい。

四球はリズムが崩れますが置きにいって打たれたら話になりません。

小川監督も中継ぎで使ってきましたがそろそろ1回落としましょう。

オールスター休みもありますし

落としても6試合投げれないだけですしね。

木谷はここの所不安定でしたが今日は1回無失点

もう一度ビハインドの試合で投げ、調子を取り戻してほしいです。

七条も1回無失点

ただ2アウトランナーなしで0b2s

そこから4球ボールで四球はもったいないです。

石山は1回1失点

失点は川端の失策ででしたが勝ちパターンの投手ですし

その後、どうにか無失点できってほしかった所です。

打撃陣

上田 飯原 川端がマルチ

上田は調子いいですね

2番固定をお願いしたいところです

飯原は途中出場でマルチ。

調子もいいんですが上田がいいですから使えません…

代打の切り札として頑張ってほしいです。

川端も初ヒットが出ました

ここから調子を上げてきてほしい所。

ただショートは不安なのでサードで使いたいところですが

宮本さんが調子良いですからね。

山田 ミレッジ ハタケ 宮本 三輪が1安打

山田は絶好調時から見ると落ちてきたところですかね

これからさらに落ちるようでしたらキャプテンに頑張ってほしいですね。

ミレッジも調子は悪くないのかもしれませんが

打席でちょっと焦ってますね。

制球眼もちょっと悪いですし

後ろのバレが調子良いですから消極的になってます。

ミレッジといえば全力プレーですし

もっと気楽に楽しく打席に入ってほしいです。

畠山も安打は出るんですが

得点圏になるとなかなかでません。

これでは5番は厳しいですね。

もっと打てる打者だと思いますし頑張ってほしい所。

宮本さんも好調です。

本当に右打ち上手いですよね!

三輪は今年打撃がだいぶ良いですね

守備もどこでも守れますし打てれば出してもらえるかもしれません。

いうまでもなく俊足ですしね。

後はバレが初回の走塁中(四球の際)

左足をひねったようで途中交代しましたが

大事には至らなかったようです明後日の試合には出れるもよう。

とりあえずホッとしました

バレがいなくなると終戦ですし(・_・;)

怖いのは明日検査したら重傷だった。ですね

今回は大丈夫でしょう

(試合中ベンチにいましたしヒマワリの種をポリポリ食べてました)

が、ヤクルトファンは怪我に敏感ですから不安です(*_*;

ただでさえ川端が帰ってて誰か生贄になりそうで怖い中でしたし。

しかしあのバレです。

金曜からの広島戦では普通に出てくれると信じます!

明後日からの広島戦先発は

中澤―小川―石川ですかね。3勝したいところです!

明後日の提案&希望オーダー

1 二 山田

2 中 上田

3 左 ミレッジ

4 右 バレンティン

5 遊 川端

6 三 宮本

7 一 畠山

8 捕 相川

9 投 中澤

このオーダー破壊力ありますよね。

川端はもう5番で使ってみてもいいかなあと

相川は捕手で打撃の調子もいまいち

畠山もバレの後ろでは弱い

宮本さんもさすがにクリーンナップは…

ですしね。バレの後ろですし嫌な打者じゃないといけません

川端しかいないというのもありますが

球もだいぶ見えてきていますし期待です。