雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

3連勝とはならず

巨人 6-3 ヤクルト

勝 菅野

負 木谷

S 西村

試合感想です

投手陣

八木は6回3失点

しっかり試合を作りましたね。

今日はストレートが走っていましたね。

ただ変化球は少しばらつきがありましたかね。

四球も多くてリズムは悪かったですが投球自体はなかなかでした。

が、それより問題はスクイズのほうですかね

サイン見逃しですかね。完璧に引いちゃいました。

あそこで1点入ってると全然違かったのでもったいなかったですね

課題の犠打は決めたので次はスクイズの練習を。

木谷がここのところピリッとしません。

頭部死球からですかね。切り替えてほしいところなんですが。

替わった久古は2被弾

これで試合が決まっちゃいましたね。

先頭のボウカーにはきれいに逃げていくスライダーで三振を

取った後でしたしもったいなかったです。

あそこは継投ミスぽかったですが

久古を替えてしまうと信頼できる中継ぎは

石山と哲くらいになっちゃいますし替えれなかった所でしょうが

ただ自分としては坂本敬遠の後

久古で阿部勝負でもよかったと思いますが。

阿部は0回1/3を無失点

ランナーは出してしまいましたが抑えました。

だいぶ安定してきましたかね。

村中は1回無失点で抑えましたが見てて怖い(-_-)

ただストレートは走っていたのか

高めの球を振ってくれてました。

伸びていたんでしょうかね。

打撃陣

上田 ミレ バレ ハタケ 宮本 相川が1安打

上田は調子いいですね

自打球が顔に当たった時は大丈夫かなと思いましたが

大事には至らなかったようで。よかったです。

ミレも調子自体は悪くないみたいですが

ミレにはもっと打ってもらわないと!

それだけ期待しています!

バレは進塁打を狙ったりしていましたね

8回のチャンスでは打ってほしかったですが

毎日打てるわけじゃないですしね。明日はお願いしますよ!

ハタケはチャンスで1本出ました。

調子はいいようですね。

後はチャンスで右中間にタイムリーがほしいです。

宮本さんもまずまずですかね

あの失策も投げても厳しかったということでギリギリで賭けたんでしょう

仕方ないですかね。

相川はまた調子上げてきましたかね。

8番にいたら相手からしては嫌でしょうね!

慶三は大事な場面で盗塁を決めました

(ただサインはバスターエンドランだったかも)

あそこは絶対に決めてほしい場面でした。

良く決めてくれましたね!

そしてついに川端が帰ってきました!結果は2-0 2四球

1打席目は初球の真ん中高めから入ってくるスライダーを右フライ。

調子のいい川端ならもっていってたかもしれませんが

やはりまだ目が慣れてなかったんでしょう。

ただ甘い球でしたし打ちにいっておかしくないです。

むしろ積極的に打ちにいきましたからね。

2打席目は四球

まだちょっと目が慣れてなかった気がします。

きわどい球も見逃したというより手が出なかった感じでした。

3打席目はストレートの四球

4打席目は3球目に手を出し併殺打

とりあえず速球を前に飛ばしました。

明日は1本打っときたいですね。

結果は良くありませんでしたが

川端ですし調子はおのずと上げてくれるでしょう!燕の救世主に!

明日は赤川

去年はオールスターで好投

おととしは後半の救世主

シーズンが後半になってくると上がってくる選手なのかもしれません。

明日は巨人ですし初回から飛ばしていってほしいです!

明日の提案&希望オーダー

1 二 山田

2 中 上田

3 左 ミレッジ

4 右 バレンティン

5 一 畠山

6 三 岩村

7 遊 川端

8 捕 相川

9 投 赤川

本当は川端をファーストかサードで使いたいんですがね。

ただそうなると打撃が不安の慶三か森岡を使わなくてはいけません。

今日のハタケみたい少し早めに代走慶三→

ファースト川端 ショート慶三とかが川端にもいいかもしれませんね。

今日の慶三

1-0