雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

ぎりぎりの勝利!

広島 4-5 ヤクルト

勝 久古

負 今村

S 石山

試合感想です

投手陣

松岡は3回1/3を3失点

確かに制球にばらつきがあり

初回はあっさりと先制され逆転打もあびましたが

言うほど悪い印象ではありませんでした

3連続四球の所も攻めに行って外れた球も多かったです

本人も言ってましたがすこし慎重になりすぎてました。

球自体はいいのにギリギリを狙おうとするあまりずれる

そんな感じでした。ただ自分は次回登板を与えてもいいと思いますよ

七条は流れを持ってきてくれるような投球

ピンチでの2者連続三振も良かったですが

跨いでの2奪三振もよかったです。次回もお願いします

押本は投球内容より足を痛めたのが心配です

2球目を投じた時体が左に逸れひねったように見えました

その後も投げていましたがやはり無理だったようで交代

今年も怪我人続出で厳しい中なので

大事にはいたらないと良いですが…

その後を請け負った久古も素晴らしい投球

やはり久古は1イニング任せた方がよさそうです

ワンポイントは正田を推します

哲はちょっと怖かったですが抑えました

まあこのくらいのピンチは慣れっこですかね

次回は3凡をお願いします

そして今日1番怖かった石山

いつもは安心して見ているんですが

今日はものすごく怖かったです

ただどうにか抑えてS次はもうちょっと安心して見たいです!

打撃陣

浩康が猛打賞

やはり調子いいですね!

今は山田より良いと思います

比屋根 上田 川端 バレ ハタケ 中村が1安打

比屋根は貴重なタイムリ

きっちり右に打ちました。ナイスバッティングです!

上田は勝ち越しの犠飛&好守

あとはもう少し三振を減らしてほしいです

川端は3出塁

きっちり働きましたがチャンスでは打てず

今日は川端が打ってればもっと楽な試合だったと思います

バレンティンは48号

ただやはり大振りになってきましたね

ちゃんとコンパクトの意識を忘れないように

ハタケは1安打でしたがチャンスで凡退

恥ずかしくないんですかね

こんだけバレを避けて自分勝負されてるのに

せめて1本ぐらい打ってみろよ!

中村は2犠打も決めました

ただ松岡とは合っていませんでした

これからは松岡の時は相川ですね

火曜からは神宮6連戦

中日→横浜ですね

どうにかここで4勝はしたいです!

火曜の提案&希望オーダー

1 右 比屋根

2 中 上田

3 三 川端

4 左 バレンティン

5 一 ユウイチ

6 遊 森岡

7 二 浩康

8 捕 中村

9 投 古野

今日の慶三

1-0 1四球

そして今日のニュースですが

宮本さんが今季限りで引退するようです

これまで燕を引っ張ってくれていた

ベテランがぬけるのはさびしいです

ただなら最後は!

CSへ出て日本一になって

どん上げしてあげましょう!

燕よ。返り咲け!