雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

どうにか勝った。

中日 3-5 ヤクルト

勝 山本哲

負 岩瀬

S 七条

試合感想です

投手陣

石川は6回2失点。

失点もソロとエラーからの併殺の間。

石川らしい粘りの投球でしたね。

球数も87球。上手く打ちとっていました。

今回は勝ちが付きませんでしたが

これからもこのような投球ができれば

勝ちはおのずと付いてくるでしょう。次こそは勝利を!

木谷は危険球退場

ランナーを二人残しての降板となりました。

すっぽ抜けたんですかね。

引きずらず切り替えてほしいところです。

緊急登板の村中もいきなり当ててしまいましたね。

中日さんには本当に申し訳ないです。

その後の村中はタイムリーを打たれるものの

その後は何とかしのぎました。

正直大量失点すると思ってました(・_・;)すまん村中(>_<)!

阿部はよくあの場面を抑えましたね。

3安打の荒木でしたし

フルカンにもなったので危なかったですね(゜゜;)

石山は1回無失点

今日はストレートで押していきましたね!

相手球団もフォーク投手ということは分かっているでしょうし

ここは相川の裏を読んだリードなんですかね。

山哲も1回無失点

今日は相手がボール球に手を出してくれたのが助かりましたかね。

ただストレートも148でてましたね。球は走っている印象でした。

江村も0回2/3を無失点

ランナーはだしてしまいましたが

左二人は斬りました。上出来ですかね。

ラストは七条。

最終回あと1アウトからの登板でしたね

そして最後は三振で締めました。

ナイスピッチングです。

打撃陣

山田が猛打賞

初回の先頭で出塁

2回にはタイムリ

10回には貴重な押し出し

乗りに乗ってますね!

ハタケと石川がマルチ

ハタケは2安打2四球1犠打

だいぶ上がってきたんですかね

後はチャンスでのタイムリーですかね。

石川はタイムリーも出ました。

やはり打撃もいいですね。

打った後の投球も崩れたなかったので

さすがですね。

上田 ミレ バレ 宮本 相川 浩康が1安打

上田は犠打と四球も選びましたね

好調キープですかね。

ミレは先制タイムリーが出ましたね。

ただまだミレッジの本領はだしてないと思います

これからさらに上げてほしいです

バレは1安打と1四球

まあ今日はぼちぼちでしたかね

期待値が高すぎますしね(笑)

宮本さんも1安打と1犠打

今日は1安打しか出てないバッターも

犠打なり四球なり選べてますね。

そうなるともうちょっと点がほしかったところですかね。

相川も1安打と2四球

ちょっと落ち気味でしたし良かったですね。

ここからもう一度上げてきてほしいところ。

浩康は貴重な勝ち越しタイムリー!

スタメンで使いたいんですが山田が絶好調ですからね…。

ショート山田は絶対いけませんし…。

ここはキャプテンにはもうちょっと辛抱してほしいです。

唯一無安打の慶三エラーもありましたし今日は駄目でしたね。

ただ、犠打と敬遠もありましたし

当たり自体もいい当たりが多かったです。

森岡もいまいちですし慶三に頑張ってほしいところなんですが…。

明後日からは巨人と2連戦。

2つ勝ちたいですね。というか勝ちましょう!

先発は八木と赤川ですかね?

巨人戦ですし赤川もってきてもいいと思います

明後日の提案&希望オーダー

1 二 山田

2 中 上田

3 左 ミレッジ

4 右 バレンティン

5 捕 相川

6 三 宮本

7 一 畠山

8 遊 慶三

9 投 八木

今日の慶三

3-0 1四球 1犠打