雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

勝てた試合。勝たなくてはいけない試合

中日 6-5 ヤクルト

勝 岡田

負 久古

S 岩瀬

試合感想です

投手陣

石川は5回4失点

初回の2点が響きました

上田のあのプレー・・。

握り損ねて落とし・・

ひっかかって悪送球・・なんてところに投げてるんでしょう。

結果的に今日の試合を決めたプレーでした。

その後の石川は2イニングは抑えるものの

4・5回にソロを浴びました。内容的にもあまりよくありませんでしたが

どうにか勝ち星をあげたかったところでした。

そろそろエースに4勝目を。

藤田は1発を浴び即交代

ここのところよかっただけに抑えてほしかった所です

外に4つスライダーという配球も気にはなりますが

それは捕手にしか分かりません

久古は0回2/3を1失点

ここもエラーが効きましたね

バレンティンのあのプレー

今日はやる気がなかったように見えました

明日からはもう一度気を引き締めてほしいです

山本は谷繁との場面。

どうにか抑えてほしかった

そのために出したんですからね

ただ2イニング目はきっちり抑えましたし

次回登板時は頑張ってほしいです

石山は特に言うことはないです(^-^)

疲れをためないようにきっちり休んでほしいです

バーネットは助かったといった印象です

また先頭を出して壊れるかなと思ったら

併殺を取ってどうにか建て直しました

ただまだ僅差では怖いです

打撃陣

比屋根 ハタケ 相川 慶三が2安打

比屋根はきっちり仕事をしていますね

盗塁も2つ決めましたし好調です。

ハタケは久しぶりの本塁打

打撃は上がり気味なんですかねぇ

ただ初回のチャンスで1本ほしかったです。

相川はタイムリーも出て打撃好調維持。

ただちょっと今日は点を取られ過ぎました

きっちり反省して次に生かしてほしいです

慶三は久しぶりのスタメンで2安打2四球

きっちり働きましたね(^-^)

欲を言えば最後も打ってほしかったですが

比屋根・上田・慶三が足でかき回してくれたら

かなり良くなると思います。

ミレッジがいない中機動力も絡めた野球を見たいです

慶三に関しては明日も能見ですしスタメンでしょう

明日もお願いします!

上田 川端 山田 宮本が1安打

上田はやっぱりあのエラーがあったので

もう少しバットで取り返してほしかったです

川端も満塁の場面。

何かしらもう少しできたように思えました

左方向の意識も少し低かったかな。

山田は1安打1四球1犠打と頑張りました

ただあの犠打の場面。強行でもよかったかなと思います

宮本は代打で初ヒットですかね?

久々のタイムリーも出ました

ただスタメンで見たい気持ちもありますね。

明日は木谷。京セラで阪神と3連戦です

今シーズンの阪神は強いです。

贅沢は言いませんせめて勝ち越しを。

ただこういう気持ちではいけませんかね。

3タテするぞ!!くらいの気持ちで応燕させてもらいます!

明日の提案&希望オーダー

1 左 比屋根

2 中 上田

3 三 川端

4 右 バレンティン

5 一 畠山

6 二 山田

7 遊 慶三

8 捕 中村

9 投 木谷

今日の慶三

3-2 2四球 1打点