雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

完封負け。杉浦は2敗目

ヤクルト 0-5 阪神

勝 能見

負 杉浦

試合感想です

投手陣

杉浦は5回0/3を無失点

初回から阪神打線に飲まれました。

うーん。制球難でしたね。

序盤は中々思った所にいってませんでした。

3回途中からはインローにやっと決まり出し投球が楽になりましたね。

ただ6回は流石に捕まりました。

次回は球数ももっと投げてほしいですね!

中澤は1回無失点

完璧なリリーフ!

0アウト満塁で三者凡退!

一点は仕方ない場面でしたが本当によく抑えてくれました!

今年の中澤はやはり違います!

来季は頭からフル回転で!

山本は1回0/3を1失点

跨いでの失点。

1イニング目から怪しかったんでまぁですよねー。くらいでした。

球が高いとこうなりますから。

最後、ゴメスを三振にとった様に

低め低めの投球を

久古は0回1/3を無失点

セーフティバントは…。

川端含め無警戒だったのがいけません

あんだけサードが下がってたら

そりゃありますよ…。

久古自体はまずまず。

犠飛はもう仕方ない所でしたしね。

次は見事な火消しを。

松岡は1回2/3を1失点

イムリーは…谷内のプレーですよね

取って併殺をとりたかった所でした…

松岡は切り替えて次回登板で結果を。

打撃陣

1番山田は 4打数0安打

んー。当たり的には悪く無いんですが…抜けませんよね…。

考え過ぎて振りに迷いがありますし

一度リセットして臨んでほしいです。

2番川端は 4打数0安打

山田・川端・畠山

ここあたりが打たないと…。

打線が動きません。キーですからね。

どうにか不調を抜け出して欲しい所。

3番飯原は 4打数1安打

とりあえず1安打。まずまずですね。

これからシーズン終わるまで

全試合スタメンで出るつもりで!

4番バレンティンは 4打数2安打

マルチ安打。状態としてはいいですね

足は悪いはずなんですが(^_^;)

次の巨人戦でバレにとってのシーズンは終了。

ぜひそこで3発打ってもらいましょう!

5番雄平は 3打数1安打

3打席目の当たり!

改心だったんですが福留のスーパーキャッチに阻まれるアンラッキー。

いったか?とも思いました。

せめて間は割ると思ったんですがね

相手が上でした。あの感覚を忘れず強いあたりを意識して下さい!

6番畠山は 3打数0安打

無安打。最大のチャンスでも

併殺打といい所なしでした。

切り替えて巨人戦に挑んで下さい!

7番中村は 3打数1安打

とりあえず1安打。

リード面ではもう少しインコースを使いたかったですかね。

外の制球が悪かったですから。

8番谷内は 3打数0安打

今日は攻守でいまいち。

まぁもう育成を含めていますからね。

使い続けてほしいです。

途中出場選手は 相川

目立った活躍はありませんでした

明日はおやすみ。

明後日からは巨人(東京D)と三連戦

バレ最後の三連戦です。

三タテでもしてやりましょう!

今日の雄平

3-1

やーまだメーター

172(+0)

200安打まで後28安打!残試合は14