雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/23VS広 守備のミスが目立ち3タテならず…

ヤクルト 4-7 広島

勝 一岡(1勝)

負 石山(1敗)

S 今村(1敗2S)

試合感想です

投手陣

オーレンドルフは2回3失点

突如荒れられるとね…

特に2回の2アウトからの連続四球

九里への四球でもう流れが切れた感じ。

リリースポイントも固まらず

四苦八苦していまいしたから。

まああの状態になると打たれますね。

本来なら2軍に落として

適性のある中継ぎで上げたいんですが

本人が先発でいきたい気持ちが

強いですからねえ…契約次第です。

星は4回無失点

毎回の様にランナーは

出しながらも4イニングを0封!

跨ぎは怖かったんですが、跨ぎどころか

4イニングもいってくれました。

もしかしたら来週

先発もあるかもしれません。

杉浦は1回1失点

2アウトまで完璧に取っただけに

勿体無さ過ぎる被弾。

フルカウントにしてしまったのが

結果に繋がってしまいました。

インコースに投げ切れないとこうなりますね…

石山は1回3失点

うーん打たせて取ってはいました。

安打もゴロヒットで球の力的には

押し込めていましたし…

ただ不運も重なり自らの焦りのFCで

ガタガタっときてしまいました…

まあ…仕方ないですかねえ。

ルーキは1回無失点

今日は完璧

ただ波があるので信頼されない

個人的にはリード時に

信頼して1イニング任せても

良いんじゃないかとは思うんですがね。

打撃陣

1番坂口は5打数1安打1打点

2アウト3塁で

レフト前にタイムリー!

最近は中々2アウトから点を

取れていませんでしたからね

一時は大きな同点打になりました。

2番荒木は4打数1安打

3打席目にセンター前ヒット

先頭として良い出塁をしてくれました

2番が先頭で出たら

点を取りたいんですがね。

3番山田は3打数1安打2四球

まあタイミングが合わない

ポイントも相変わらず速い。

安打も苦し紛れというか差し込まれて

右に飛んでいったような感じ

滅多に右に打たない選手ですからね

まだ打開策は見えてきません…

4番バレンティンは4打数0安打1四球

しっかり球をセレクトしていますし

走塁もちゃんとしていますし

やる気自体は満々の模様。

後は結果が付いて来れば…

5番雄平は4打数3安打1本塁打1打点

内野安打2本と今季一号のソロ!

振り切ったスイングではありませんでしたが

あそこまで飛んでいくんですからね。

やはりパワーはあります!今季こそ二桁!

6番中村は4打数1安打

1アウト満塁での

好機でキャッチャーフライ。

犠牲フライを打てる球でしたから

手が出たんでしょうが詰まりました。

7番西田は4打数1安打1打点

2回のチャンスでタイムリー2塁打!

流れを引き戻す1本になりました。

ただその後のチャンスで三振と

失策1つ。西浦の送球は確かに

低かったんですが取ってほしい球でした。

8番大引は4打数1安打1打点

チャンスで内野ゴロ間の1打点と

右方向への安打1本。

まあ状態は悪くはないですね

ただ良くはない。ずっとこんな感じです…

途中出場選手は

鵜久森(打)大松(打)西浦(打)

3人共に無安打に終わりました。

3点取られた後

すぐに3点を取って

4回に雄平のソロで勝ち越して

星も好投で初勝利の権利を取る

ここまでは流れが良かったんですが

やはり満塁で1点取れなかった所かな…

最低限をしてほしい場面でした。

明日はお休み。

しっかり疲れを取りましょう