雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・4/28)集中力の問題。

今日の先発はブキャナン。

投打走全てにおいて一生懸命な彼を

打線が援護できたのか。果たして。

 

ヤクルト 0-3 巨人

勝 菅野(3勝2敗)

負 ブキャナン(2勝1敗)

 

【投手陣】

ブキャナンは7回2失点

 

初回は得意のカウントカーブが

真ん中に集まってしまっていて

そこを捉えられてしまいました。

その後修正してランナーを背負いながらも

無失点を続けたのは流石ブキャナン。

打席でもショートゴロを打った時

全力疾走であわや内野安打という場面も

ありましたし、3.4月は5登板全てでQS達成。

もっと勝ちがついても良いと思うんですがね…!

 

カラシティーは1回1失点

 

ストレート系の球を簡単に

打たれ出したらいよいよ良い所がない。

今日も制球難とけん制悪送球で

勝手にピンチを作って広げて失点。

流石にもう首脳陣も我慢の限界間近かと。

まあ、アルメンゴが帰ったんで

もう1人追加で取っても良い所なんですが…

70人枠埋まってるんですよね…。

 

【打撃陣】

1番青木は4打数0安打

 

肩が弱いのは知っていますが

初回のマギーのタッチアップ。

もっと走者への意識があれば

防げていたかもしれないタイミング。

どうも油断していたように見えました。

 

2番西浦は3打数0安打

 

チーム全体で早打ち作戦。

その中でもまあ西浦はタイミング自体は

そこまで外されても無かった気はしますが

元々の作戦ミスとしか言えません。

 

3番山田は3打数0安打

 

全く合っていませんでした。

三振なんて避けながら振りましたから

まあ外狙いで踏み込んだんでしょうが。

しかし、守備は流石でしたね。

 

4番バレンティンは3打数0安打

 

初回の守備が全て。

あの打球で吉川を本塁まで還しては…

完全な怠慢守備でしょう。

ある程度覚悟して使ってはいますが

それは打撃を買っての事なので

打って取り返してもらいたかったです。

 

5番雄平は3打数1安打

 

三振した場面。

もう繋ぐより三振かホームラン

狙いで振ったれ!って感じでしたね。

まあ、今日はあまりにも他が

打てていませんでしたし

あの場面はあれがベストかな…。

 

6番坂口は3打数1安打

 

雄平の安打後の

初球ファールフライは

あまりにも勿体無かったですね。

カットしきれずって感じでした。

 

7番廣岡は2打数0安打

 

センターフライは1伸び足りず

まあ芯では無かったですかね

上がった角度は良かったんですが。

 

8番中村は3打数0安打

 

簡単に凡退していますね。

失点を防ぐため守備への意識が

強くなって集中できていないのか…

なんか、打席での覇気がないんですよね

 

途中出場選手は

荒木(打)上田(打)川端(守)

上田の初球併殺はダメでしょう。

積極的にいけばいいってもんでもないですし

足が売りなのに初球併殺はあまりにも…

 

普通に弱い野球をしていますね。

開幕頃の泥臭い野球はどこへ行ったのか。

一ヶ月持たずに去年に逆戻りです。

もう一度。チームの士気を上げてほしい

その為にも打順組み換えなり攻撃の仕方なりを

変えてみてほしい所です。