雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・4/25)余計な失点の積み重ね

前日は雨で流れ、久しぶりの野球。

先発はここまで勝ちのないハフだが

初勝利となるか…。

 

ヤクルト 2-4 阪神

勝 メッセンジャー(4勝1敗)

負 ハフ(3敗)

S ドリス(1敗8S)

 

【投手陣】

ハフは6回2失点

 

試合は作ってくれました。

トータルで見ると制球もまずまず。

ただ失点の仕方がね…1点目は

ホームに投げてよかったと思うんですが

あまりにも大事にいきすぎました。

流石にあのタイミングならホームに放ってほしかった…

2点目も2アウトからコースヒットで失点。

何だか打たれたという感じがあまりしないのに

失点してしまいましたね。

 

原は1回2失点

 

登板間隔の影響での

中継ぎ登板でしょうがダメですね

スライダーが入らない入らない。

カウント球が無くシュートのキレも

そこまで良くなかった結果です。

四球2つは流石にダメでしょう。

 

風張は1回無失点

 

三者凡退の投球。

球威で押し切って3つのフライアウト

防御率はまだまだですが

これからも力で押し切ってほしいです。

 

中尾は1回無失点

 

てっきり中澤を試すかと

思いましたが中尾でしたね。

そしてその中尾がしっかり投げたので

中澤も頑張らないといけません…!

 

【打撃陣】

1番青木は4打数1安打

 

メッセンジャーに合っていない

ああいった大きなカーブを

捉えてほしかったんですがねー。

全体的に詰まっていました。

 

2番坂口は4打数2安打

 

巧い2安打。

タイミングがずれていながらも

バットコントロール

ヒットコースに飛ばす。まさに巧打でした。

 

3番山田は3打数0安打1四球

 

青木同様に合っていませんでした。

まさに翻弄されていましたね。

守備では良い動きがありましたが

坂口の安打後に繋ぎたかったです。

 

4番バレンティンは3打数2安打1打点1四球

 

やっぱり1本出て変わったか

ライトへタイムリーツーベース。

6回のチャンスでも打てていれば

なお良かったですが外の球を

強引に引っ張ってしまいましたね…。

 

5番雄平は4打数0安打

 

完全に流れを切ってしまいました

特に4回でしょう。バレの好走塁もあり

結果的には進塁打になりましたが

捉えそこないましたね。

 

6番西浦は3打数0安打1死球

 

いくら好調とはいえ

メッセンジャーは難しかったかなぁ

カーブに対してのコンタクトが

出来ないと中々捉えられない投手ですから。

 

7番川端は3打数0安打

 

粘る事は出来ていますが

中々安打が出ずに焦っている雰囲気。

まさかの1割台ですからね…

焦らなければ数字を残せる選手なので

自身の打撃スタイルを貫いてほしいです

 

8番中村は2打数0安打

 

中々ハフを扱うのは難しそうです

ストライクをポンポン取りたいハフと

中村のリードってはっきりいって

合っていませんからね。場合によっては

ハフの時は捕手を代えてみてもいいかも。

 

途中出場選手は

鵜久森(打)田代(走)山崎(打)松本(守)荒木(打)大引(守)

 

鵜久森が代打でタイムリ

地元愛媛で積極的な1打を見せてくれました!

 

明日も明後日も試合がないんですよね。

雨&週5日なので何だか寂しいです。

まあ中継ぎ陣や

ベテランの疲労回復には良いでしょうから

金曜からの9連戦で頑張ってほしい。

そしてここが今季最初の山でしょう。

東京D3連戦後神宮で6試合なので移動疲労は無し。

しかも地元で6試合あるので最低でも勝ち越したいです。