雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・7/20〉欲が出た結果の後手継投。

ヤクルト 3-4 阪神

勝 ドリス(4勝3敗18s)

敗 ハフ(1勝2敗)


試合感想です

【投手陣】

小川は7回1/3を3失点。


今日は明らかにストレートの威力がいままでと段違いで良かった

自身のフォームを生かし最大限体重を乗せられていたと思います。

まあ時折大きく高めに抜ける球もあったんですがそれでも振ってくれた場面もありましたし

よっぽどストレートが

きていたんだと思います。ただ。

まあ流石に引っ張りすぎましたね。

確かに小川の状態は良かったですが

7回でスパッと…ハフに代えて良かったかなと…。


近藤は0回2/3を無失点。


まあよく一点で止めたかな…

ケースがケースでしたからね。

イムリーを打たれた後しっかり立ち直ってくれたので

試合は壊れませんでしたね。


ハフは0回2/3を1失点。


まあハフらしい

アウトコースの出し入れをした結果

長打→犠打→犠飛でしたからね。

こんな日もあるとしか言えないくらいやるべき事はやったと思います


【打撃陣】

1番山田は4打数1安打1四球


まあ今日は高橋が良かったんでね…

特に左右両方へのアウトコースへのストレート。

敵ながらあっぱれとしか言えないレベルの制球&威力でした。


2番山崎は5打数0安打


9回の逆転のチャンスで三振。

まあ低めを捨てて欲しい場面だったんですが良いコースから落ちたのは…流石に見逃せませんでしたね。


3番青木は4打数1安打


ライト前ヒット1本。

ただ今日はちょっと守備の動きが怪しかった…かな。

やっぱり…肩が強くないのは辛いですね…。


4番村上は4打数2安打


1打席目の三振を考え

その後対応してのマルチヒット

頭も技も使ったいい安打でしたね。

セカンドライナー自体も当たりは鋭かったですし。

まあ気になるのは打球角度…かな。


5番バレンティンは3打数1安打1四球


逆方向へツーベース1本。

上手く合わせたバッティングでした

そして6回にもチャンスでちゃんと我慢して四球を取る。

今は良くボールも見えているんじゃないですかね?


6番中村は3打数2安打2打点1四球


満塁のチャンスで逆方向へ2点タイムリー!

いやー今年の中村は振れています。

前みたいに逆方向へ意識が強過ぎないのが結果を残せている理由の一つだと思うので今のような感じで打席に入っていって欲しいですね。


7番太田は2打数0安打


西浦の抹消に代わって昇格。

この太田も怪我からの復帰だったので少し不安でしたがまあ

動きは悪く無かったと思います。

後はどこまで短期間で調子を上げてこれるかですね。


8番廣岡は3打数1安打


先頭で安打を放ったんですが…

痛い盗塁死。ケース的には走ってから送って1アウト3塁の形を作りたかったんでしょうが

それをやる以上は…

100%決めないといけないので

正直普通に送っても良かったんじゃ…とも思いましたがね


途中出場選手は

上田(守)荒木(打)大引(打)雄平(打)奥村(打)


大引と奥村が送りバントを1つ。

雄平が野選で1打点を稼ぎました。


明日の予告先発

山中-西(18:00・甲子園)