雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・5/15)ハフの好投に応えた青木の1発。

ヤクルト 2-1 巨人

勝 ハフ(1勝3敗)

負 山口(3勝3敗)

S 石山(1勝3S)

 

【投手陣】

ハフは8回1失点

 

セットが課題課題と散々

言われていましたが今日は耐えました。

特に右打者のインコースへの球。

これが素晴らしかったですね。

そして古賀もそこを強気に要求し

ハフの良さを引き出していました。

そして遂に手に入れた今季白星…!

次回もこのバッテリーで見たいですね。

 

石山は1回無失点

 

絶対にハフの勝ちを消せない所でしたが

コースヒットが繋がり、危なかったですね。

ただ最後はセンターライナーで試合終了。

とにかく0封なら良いんですよ…!

 

【打撃陣】

1番山田は3打数2安打1打点1四球

 

先制タイムリー含むマルチ!

ただ初回の走塁は暴走でしたね。

2塁上で緩めたらもう

止まらないといけませんでした。

 

2番西浦は4打数1安打

 

初回にバスターヒット。

空いたスペースに打ちましたね。

セカンドライナーも巧く

捉えていましたしこのまま固定される

くらいに活躍を続けていってほしいです!

 

3番青木は4打数2安打1本塁打1打点

 

遂に出た復帰1号は決勝ソロ!

打球音で入ったと確信できる程でした。

メジャーでも二桁打った選手ですし

こっちでも10本は打ってほしいですよね。

にしても本当に良い場面で出ました…!

 

4番バレンティンは3打数0安打1四球

 

打ち損じにイライラしていましたが

青木の1発で自分が打ったように喜び

ベンチにサイレントの要求もして…(笑)

明日は青木に仕返しされるような1発を!

 

5番坂口は4打数0安打

 

久しぶりの無出塁。

まあ流石に全試合出るなんて無理なので。

この無安打の打席を長引かせない様に

1打席でも早く1本出したいですね。

 

6番川端は4打数0安打

 

最終打席は川端らしい粘りを

見せてくれましたが結局無安打。

ただあれを見るとやっぱり4打席で結果を

残すタイプなんだろうなぁとは思います。

となると。打順ですよね。

9番とか面白そうなんですが。

 

7番雄平は3打数3安打

 

好相性山口から3の3。

フォークを左中右に打ち分け…

この猛打賞で乗っていってほしいです!

 

8番古賀は3打数0安打

 

打てないしバントは出来ませんでしたが

リードは素晴らしかったですね!

9回の石山に代わった所でも中村に

代えられなかったのは自信にもなるでしょう。

後は最低限の打撃が出来れば。

中村からポジションを奪う可能性もありますよ…?

 

途中出場選手は

大引(守)荒木(守)・守備固めでした。

 

中々ハフを援護出来ていなかった中での

青木の1発。チームの雰囲気を変える

最高の1発でしたね…!残塁はありましたが

理想的な勝ち方に非常に近い1勝だと思いました。

 

明日の先発

原-吉川光(18:30・鹿児島)