雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・5/17〉投打ともにあと一歩。

ヤクルト 3-4 横浜

勝 今永(5勝1敗)

敗 小川(1勝5敗)

S 山崎(1勝1敗5s)


試合感想です。

【投手陣】

小川は7回4失点。


今日はストレートが走っていました

カーブもツーシームも良いコースに投げ込めていましたし出来としては良かったと思います。

ただ3回ですね…下位打線相手だったんですが先頭は雄平が好捕し1アウト

この後の…四球があまりにも勿体なかった7.8.9で切りたかった場面でしたからね。

最初の失点は打ち取った当たりも…先程好捕した雄平が見失い小川としては不運な形で失点しましたがその後も踏ん張れず…

4回にも追加で失点と普通の投手なら悪くない7回4失点なんですが小川や原じゃ物足りないんですよね。

特に投げてる球は良かっただけに期待値を考えると…うーんって内容でした。


ハフは1回無失点。


安打は打たれますがアウトは全部三振。コースも良かったですね。

登板過多ではありますがそんな中でも抜群の投球をしてくれています

左腕ですし本当に大きいですよ。。


五十嵐は1回無失点。


2アウトから連続四球でピンチを作るも最後は内野ゴロに打ち取り無失点

まあバンバン三者凡退でいくタイプでも無いですからね。

ベテランらしくのらりくらり無失点を続けていって欲しいです。


【打撃陣】

1番坂口は4打数0安打1打点


帰ってきた坂口でしたが

復帰戦では無安打。まあいきなり

好調今永はキツかったですかね。

全体的に当てるので精一杯って感じでした。


2番青木は5打数2安打1本塁打2打点


NPB通算100号達成!

逆方向への1発でしたがやっぱり青木の打球も伸びますねー。

その後の内野安打も叩きつけた結果

転がせば最低でも1点は入る場面でしたからね。ナイスバッティングでした


3番山田は1打数1安打4四球1盗塁


1打数1安打…?フルで出てるのに…

もはやミステリーレベルの結果ですが本当に四球が多いですからね。

5打席全出塁は普通に凄いですよ。

まあ後は勝負してもらえない時、打ちたい打ちたいでフォームを崩さない事ですね。


4番バレンティンは5打数2安打


安打は共に詰まり気味でしたが

復帰戦と考えるととりあえず安打が出て良かったですね。

まあ7回の満塁のチャンスでは荒れているパットンだったのでもうちょっと待って欲しかったですけど打ちたい欲が強かったです。


5番雄平は5打数0安打


好守後に打球を見失うミス。

ボールが消えやすい時間帯でしたがまあ致命的なミスになりましたね。

更に打撃では無安打(好機で3凡退)。

ただ…サードゴロは当たり自体は悪くなかったんですよね…

当てるだけになったので角度がつかなかった分…アウトになりました。

まあ完全に空回った日でしたが切り替えて明日の試合に挑んで欲しいです!


6番村上は3打数0安打1四球


ボールは見えている感じはしますが

読みが外れている感じはしますね。

張ってないと対応出来ないストレートの張る割合が上手くいってない感じかなぁ。

守備に関してはまあ…仕方ないです上手くなっていってほしいですね。


7番太田は4打数0安打


ショート守備に不安はありましたが今日は無失策。動きも悪くありませんでしたが打撃では無安打。

完全に合ってない時は簡単に三球三振しますからね。

そこはなおしていきたい所です


8番中村は4打数3安打


無茶苦茶触れていますね。

角度が付き過ぎていないのでライナー性の強い打球連発。

これ…本当に今年の中村はこのまま打ってくれるかもしれませんよ。

7番に上げていいくらいです。


途中出場選手は

大引(打)田代(走)渡邉(走)井野(守)荒木(打)


荒木が代打で安打を放ち2打数1安打

左腕相手に代打で出すと5割近くの活躍を残していますからね…

明らかに代打だと集中出来ていますから1打席勝負の方が合っているんでしょうね。


明日の予告先発

石川-上茶谷(18:00・神宮)