雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・9/5〉球数がいっていたとはいえ…引っ張って欲しかった。

ヤクルト 1-8 広島

勝 床田(7勝6敗)

敗 山田大(4勝4敗)


試合感想です

【投手陣】

山田大は4回2/3を2失点。


丁寧に投げていた事と粘られてかなり球数がかさんでしまいましたね。

それでも逆球はほぼ無かったです。

でも今日は4回くらいから球が浮き始めて5回。

2アウトから連発を浴び交代…。

まあ球数もいっていましたし相手は鈴木。怖かったんでしょうが…

引っ張って欲しかったですねぇ。

別に出来自体は悪くなかったですし

そろそろ100球以上も投げさせていいと思うんですよ。

後ろも欠けている中ですし来期のためにも投げさせて良かったと思うんですよね本当に…。


高梨は1回1/3を3失点。


まあ真ん中に半速球が集まりますね

全体的にフォークが甘すぎました。

ストレートもバラバラなので浮いた半速球さえ狙えば良い状態になってるので。これじゃキツいですよ。


大下は1回無失点。


大下も少し中に入ってきていましたがピンチを作っても落ち着いて投げていましたね。

精神的に良い状態で投げられていたかなと。


坂本は1回3失点。


まあ坂本はコントロールですよね。

2アウトまでは簡単に取れたので綺麗に抑えて欲しかったんですけど

失策も絡み…逆球も多く…

ストレートの力自体はあるだけに…オフに制球を磨いて欲しいですね


平井は1回無失点。


ストレートとフォークを絡め無失点

点差を考えながら

テンポよく三者凡退に押さえる

ベテランらしい投球でしたね。


【打撃陣】

1番太田は4打数0安打


本来守備は上手いんですけど

まあまあ上手い選手あるあるの1つ。

平凡な打球を流れで捌いてミスる。

より上手い選手になるとああいうスローイングミスも減るんでね。

平凡な捕球。送球を舐めずにしっかりプレーして欲しいです。


2番青木は4打数1安打


逆方向へ1安打。

地味に3割を切っているんですよね

本人としても何とかそこはクリアして終わりたいでしょうし

3割キープできるレベルになれば

下げてってのも…あるかな。


3番山田は4打数1安打1打点


初回に先制のタイムリー。

その後は打ち損じが目立ちましたが

1打席目は綺麗に振り抜きましたね。

ナイスバッティンクでした。


4番バレンティンは3打数1安打1四球


1安打に1四球。

上手く捉えたヒットもありましたし

調子自体は悪くなかったと思います

集中力自体もある程度キープできていますしね。


5番雄平は3打数0安打1四球


最後の打席は粘ったんですがサードゴロ。

それでも最後まで全力疾走で走り抜けるのは雄平らしかったですね。

少しでも逸れたらセーフになる全力疾走でした。


6番村上は4打数0安打


満塁のチャンスで内野ゴロ。

コースに逆らわず逆方向への意識はありましたが…

角度がつきませんでしたね。


7番中村は3打数0安打


うーん。ちょっとおかしいですよね

オールスター明けくらいまでは失策も全然無く

どんなボールでも止める強い壁性能があったんですが

ココ最近は後逸が多いんですよ。

ワンバンの後逸はケースによっては投手の問題でもありますが…

浮いたスライダーは前に止めて欲しかったですね。


8番奥村は3打数1安打


逆方向へシングルヒット。

上手く弾き返した1本でした。

ああいう安打を狙って打てるようになると打率も上がってくるんですけどね。


途中出場選手は

上田(守)松本(守)塩見(打)山崎(守)

途中出場選手は無安打に終わりました。


【明日の予告先発

Ys 石川-高橋 G (18:00・神宮)