雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/16VS巨 最後に意地を見せるも時すでに遅し…敗戦。

ヤクルト 4-6 巨人

勝 内海(9勝6敗)

負 デイビーズ(4勝5敗)

試合感想です

投手陣

デイビーズは4回5失点

初回に2点を貰いましたが

いきなり吐き出し2回までに5失点

テンポは相変わらず良かったんですが

テンポが良い投手が打たれる時は

歯止めがききませんからね。

その分良い時は全く打たれませんが。

まあ今日はその悪い日でした。

これと言った球も無いので

相手にテンポが

合ってしまえばこうなります

シーズンも終盤。これでは

来季の契約は怪しいですね…

金額が安くてもいいなら話は変わりますが

松岡は1回1失点

何だかんだ1点では済みました

ただ1点も与えたくないから

松岡を出したんですからね。

あれほどの荒れ様は想定外でした

平井は1回無失点

今日もストレートに力あり

ピンチは作りましたが

まあ0でしたからOK。

防御率2点台も見えてきました

村中は1回無失点

今日は大分

力が入っていましたね。

投げた後のハネも大きかった

その分球威がありましたが

ちょっと荒れ気味でした。

石山は1回無失点

まだストレートの感覚が

イマイチなのか変化球多投

浮いていたのもありますが

フォークがまずまず良かったです

打撃陣

1番坂口は5打数2安打

初回安打含むマルチ

打率も.297。

ギリギリ三割到達して

終わりそうかな?

2番川端は5打数2安打2打点

初回安打と最終回に2点打

ただ5回の併殺が痛かったです

今日は要所で併殺が響きました。

3番山田は5打数0安打1打点

うーん。最後は振れずに三振

これで4戦連続無安打です

死球の影響は当然あるでしょうが

出ている以上は…

結果を残してもらわないと…。

4番バレンティンは4打数3安打1打点

シングル猛打賞

この前もありましたね。

今はそんなに状態が良くは

ないですが悪いなりに上手く

当てている感じに見えました。

5番鵜久森は3打数1安打1四球

2出塁とバットでは

期待に応えましたが初回に失策

ほぼトンネルですね。

あれくらいは止めてほしかったです

オフは1塁練習も必要ですね

6番雄平は3打数1安打1四球

2出塁に好守も…

川端同様併殺が痛かったです

共にですがセンター返しも

塁も詰まっているので併殺打に。

最低限当てないといけない場面は

多いですがああいった場面では

当てたが故により最悪の結果に…。

7番西浦は4打数1安打

1打席目のチャンスで

打ちたかったですね

内海もふらふらしていたので

もっと畳み掛けたい所でした。

8番中村は3打数0安打

一時期に比べたら大分

当たりは安打性になってきました。

リードに関しては今日はちょっと

もう仕方ないんじゃないですかね。

デイビーズがあまりにも構えた所に

来ないでドンドン中に入っていましたから。

途中出場選手は

上田(打)比屋根(打)

飯原(打)西田(打)

上田と西田が代打で安打

最終回に意地を見せました。

全部勝たないと

いけない現状も…。

東京Dで勝てませんね…

遂に今シーズン勝てないまま

明日は東京D最終戦になります

最後くらい…勝ちましょう

先発

杉浦-大竹(14:00東京D)