雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・7/4)打線に元気なく敗戦。

 

ヤクルト 2-4 広島

勝 ジョンソン(5勝2敗)

負 ブキャナン(6勝5敗)

S 中崎(21S)

 

【投手陣】

ブキャナンは5回4失点

 

立ち上がりですよね。

ストライクボールがはっきり

している内にあっという間に2失点。

特に初球先頭弾で動揺してしまった感じです。

その後はブキャナンらしい投球を繰り広げるも

5回に失策絡みで更に2失点。

ベンチの期待通りとはいかず

早々にノックアウトされてしまいました。

 

星は1回無失点

 

今季初登板は二者連続奪三振後。

投手に安打を打たれて星も動揺したのか

二者連続四球で満塁に。何とか

凌ぎましたが制球面に不安を感じる内容でしたね。

 

中澤は1回無失点

 

左から2奪三振を含む三凡。

まだまだ防御率は高いですが最近は

まずまず良い球を放ってくれています。

後は僅差でワンポができるか…

 

風張は1回無失点

 

本当に良いのか悪いのか分からないです

打たれる時は派手にやられますからね。

と、思ったら次の試合では三凡とか。

良く投げてくれてはいますが今の状態では

良い場面で投げさせるのは怖いですから…

 

【打撃陣】

1番西浦は4打数1安打

 

最終打席にセンター前。

何だかんだ率を残せる選手らしいヒットでした。

たまにエラーもありますが肩は強いですし

好守も多いのでこのまま打撃も安定してほしいです

 

2番山崎は2打数0安打

 

うーん。難しいですねぇ

去年は左投手を得意にしていましたが

今日は当てに行くので精一杯でした

 

3番山田は4打数1安打

 

最終打席でライト前ヒット。

長打を狙わずに巧くミートしましたね。

ただ攻略の1打としては遅かったです…

 

4番バレンティンは4打数2安打1打点

 

マルチヒット&1打点も

走塁死と失策ありとマイナスポイントが多かった

エンドランもかかっていないのに飛び出した裏の

守備で後逸は流石に集中力の問題でしたね。

正面で取ればよかったんですから…

 

5番坂口は4打数0安打

 

うーん。青木が前半戦絶望っぽいので

とりあえず前半戦は2番に置いてほしいです。

オールスター前までは残り7試合。

この7試合はなるべくスタメンをいじらず

挑めたら最高なんですがどうなりますかね。

 

6番畠山は2打数0安打

 

繋ぐ2四球。

見ている限りだと下半身も

特に問題なさそうに見えるので

少なくとも前半戦は全部出てほしいですね。

 

7番川端は3打数0安打1四球

 

チャンスで二つの三振。

最後の三振に関しては自信を持って

見逃した所を取られてしまったんでしょうが

結局あの打席は1球も振りませんでしたね。

ファーストストライクを狙ってほしかったです

 

8番中村は3打数1安打

 

6回にセンター前ヒット

久しぶりに巧く合わせた1本でした。

こういった安打を見ると…

.250は打てると思うんですがねぇ…。

 

途中出場選手は

荒木(打)上田(走)田代(走)三輪(打)雄平(打)

荒木が1打点

雄平が1安打を放ちました。

 

青木が脳震盪特例措置により抹消。

恐らく前半戦は絶望との話なのでスタメン問題です。

 

(6)西浦

(8)坂口

(4)山田

(7)バレ

(9)雄平

(3)畠山

(5)川端

(2)中村が現状はベストだと思います。

左右によって5.6番は入れ替えでしょうが

今は左だからと言って雄平を外す意味はないかな…

代わりにもっと打てる選手がいれば違いますが。

 

明日の先発

カラシティー-九里(18:00・マツダ)