雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・7/7)完全に打線の問題。

 

ヤクルト 0-3 中日

勝 ガルシア(9勝4敗)

負 小川(4勝3敗)

S 鈴木(4勝3敗1S)

 

【投手陣】

小川は7回1失点

 

毎回の様に安打を打たれながらも

踏ん張って打線の援護を待っていましたね。

結果として無援護に終わってしまいましたが

若干制球が荒れている中でも要所では

コーナーに投げ込めていたのが好投に繋がりました。

打たれた安打自体も芯で捉えられた打球は

少なかったですし。素晴らしい投球でしたよ。

 

中尾は1回2失点

 

三者連続長打を浴び2失点。

ストライクボールがはっきりしているのは

割と多いんですが今日はスライダーが

甘すぎましたね。あれでは打たれてしまいます…

 

【打撃陣】

1番西浦4打数2安打

 

センター前ヒット2本。

特に2本目は上手かったですねー。

追い込まれていながらのあの打撃。

素晴らしい打撃でした。ナイスヒット!

 

2番雄平は4打数1安打

 

出塁率が低く得点圏に強い

打者をなぜ2番に置いてしまったのか。

打撃内容としては併殺打も良い当たりでしたが

2番に置くべきタイプではないでしょう…

坂口や川端はいるわけですからね。

 

3番山田は3打数0安打1四球

 

初回のチャンスでライトフライ。

最低限チャンスを広げる形にはなりましたが

山田に求める打撃では無かったかな…

 

4番バレンティンは4打数1安打

 

最終打席にコンパクトヒットを放つも

肝心なランナーのいる場面で2度凡退。

特に初回のチャンスですね。ここで最低限

内野ゴロ間でも良いので1点欲しかったです。

 

5番畠山は1打数0安打2四球

 

初回のチャンスで三振。

高めにつられてしまいましたね。

初回のガルシアは荒れていただけに

ここで点を取れなかったのが響きまくりましたね。

 

6番坂口は4打数0安打

 

バースデーでしたが結果は残せず。

良い当たりはあったんですが正面でしたね。

明日はぜひ2番で出てもらいたい所です。

 

7番川端は4打数1安打

 

センター前ヒットは川端らしい

初球を綺麗にセンター返しでしたが

ここにきてまたちょっと調子が下降気味。

もうちょっと上げてくれるとチームとしては

かなり助かるんですが…果たして。

 

8番中村は2打数0安打1四球

 

中々安打は出ませんがとりあえず

毎試合出塁さえしてくれれば良いです。

小川を上手くリードできていましたしね。

見栄え的には2割は超えたいですが…

 

途中出場選手は

上田(走)田代(走)

田代が代走で走塁死。

この走塁死はあまりにも痛かったですね。

 

明日の先発

石川-吉見(14:00・ナゴド)