雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・7/8)あと一本が出ない打線。

 

ヤクルト 4-5 中日

勝 吉見(3勝2敗)

負 石川(4勝3敗)

S 鈴木(4勝3敗2S)

 

【投手陣】

石川は5回1/3を4失点

 

2回に一発を浴びますが今日は非常に

テンポが良く、石川の良さが出ていました。

まさに良い時の石川らしい投球でしたね。

しかし、6回に三連打で失点。

京田に打たれたコースヒットがあまりにも痛かった。

まさにシフトの穴に転がっていってしまって…

悔しい降板になってしまいましたね。

 

原は0回2/3を無失点

 

2アウトまでは取るもその後

痛恨の逆転打を浴びた原。

ナゴドでは相性が良いので期待しましたが

やっぱりビハインドじゃないとダメなのかな…

 

星は1回1失点

 

力のある球を投げていましたが

ポテンヒットイムリーを浴び失点。

これもまた嫌ーな内外野間に上がりましたね…

チーム全体であまりにも運がないのでは…?

 

風張は1回無失点

 

三者凡退の投球。

本当に二人いるのか?って投球をしますね

荒れ荒れの日もあれば完璧な日も多い。

評価に困りますよねこれ。

 

【打撃陣】

1番西浦は4打数1安打1打点

 

またも最終打席で安打&タイムリー。

その前の守備に関しては

西浦の追い過ぎも問題でしたからね。

ミスを取り返す1本にもなりました。

 

2番川端は4打数2安打

 

8回のチャンスでの打席ですねー。

どうにか粘ってくれていましたが

最後の球が微妙に甘かっただけにカットしようと

した打ち方では三遊間に転がりますよね。

最低でも進塁打が欲しかった場面。

引っ張り全快でも良かったかなー。

 

3番山田は3打数1安打1死球

 

山田も8回の打席でしょう。

2者連続でランナーさえ進められず

0アウト2塁を2アウト2塁にしていてはね…

次のバレも難しい打席になってしまいますよ。

 

4番バレンティンは4打数2安打1本塁打3打点

 

全打席チャンスで回ってきましたが

1本塁打含むマルチと結果を残しました。

1発に関しては擦った感じでしたが

まあバレだから入るんだろうなぁと見ていたら

普通にスタンドインしましたね。流石のパワーでした。

 

5番雄平は4打数2安打

 

マルチヒット。これで7試合連続安打かな。

7月に入ってまた状態を上げてきました。

調子の浮き沈みが激しいのは使う側としては

困りものでしかないですが何だかんだ3割付近に

落ち着く力はあると思うので頑張ってほしいです。

 

6番畠山は4打数1安打

 

最終打席で内野安打1本。

セカンドライナーも良い当たりでしたが

今日は野手陣の良い当たりは正面へ。

投手の打ち取った当たりはコースへと

とことんツイていない日でしたね…。

 

7番坂口は4打数0安打

 

坂口も疲れが溜まってきているのか

交流戦明けから若干調子が下降気味。

安打自体はまちまち出ていますが

坂口も日によってかなり極端ですね。

 

8番中村は3打数0安打

 

とりあえず三振を減らして

当てる技術を高めてカットしてくれるなら

もう率はこれくらいでもいいんですが

簡単に打ち上げてアウトになるのは勘弁してください…

 

途中出場選手は

田代(走)山崎(打)

山崎が代打で粘ってセンター前ヒット。

理想的な打撃をしてくれました。

 

明日の先発

カラシティー-ヤングマン(18:00・静岡)