雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6連敗。

西武 9-3 ヤクルト

勝 牧田

負 徳山

もったいない試合でしたね。

試合感想です。

投手陣

徳山はちょっと駄目でしたね。

毎回のランナーを背負い失点。

こんだけ0アウトや1アウトのピンチがあったのに

よく3点で切りましたね。逆に凄いです

しかしもう一度上でとなると微妙ですね。

もう落とすかもしれません。

七条は2回1失点でしたがどうもテンポが悪い。

あれでは野手陣もなかなか乗れません。

失点も2アウトからのですからもったいないです。

下に大場や久古などもいますから一度落とすのもいいかもしれません。

押本は2回無失点

押本も松岡もどうして僅差でそれができない!

ここから押本も調子を取り戻してほしいです。

石山は疲れもあるのかもしれません。

きっちり2アウト取れるのはいいですね。

しかし新人が打たれて後を請け負った松岡。

どうにか無失点で抑えてほしかった。

押し出しですか。しかし松岡も球自体はよくなってきてますね。

そろそろ復活してくれるかもしれません。期待。

山哲も疲れがあるのかもしれません。

しかし自らのエラーはいけませんね。

味方のエラーも絡んで4失点。

この失点で試合が決まってしまいましたね。

今のヤクルトの中継ぎ陣で

石山・山哲・ロマン

この3人が打たれてしまうと厳しいです。

中継ぎの3本柱ですからね。

できれば押本・松岡のコンビも復活してほしいですが…

打撃陣

今日は打てませんでしたね。

牧田でしたから1点とるのがやっとかなと思ってましたが

その中でも3点取ったのは良かったです。

ミレバレの両外国人が不調ですね。

両選手ともになかなか波があるので(バレは特に)

同時期の不調はやめてくれと思ってましたが

ちょっと被ってしまった気がします。

こういうときは日本人選手が奮起してもらわなくては。

その中で相手先発が右のアンダーということで慶三を外しました。

今のヤクルトで慶三と岩村が打ってたので

この2人は固定して良かったと思います。

右のアンダーは右打者は厳しいということでしょうが

調子がいい選手は左右関係なく打ったりします。

前日も右のサイドから打ってますしね。

ぜひ1番と5番で固定してほしいです。

そしてマルチは新田のみ

結局右打者じゃないですか!

本塁打も打ちましたね。ナイスバッティングでした。

しかし相変わらず守備は危なっかしいですね

これだけ打つならファースト起用もいいかも知れません。

岩村は好調維持。

1安打1四球。やはり調子いいですね。

そして必死さが見えてきます。

内野ゴロでも必死に走ってる姿を見ると応援したくなりますね。

今日は森岡がだめでした

1安打打ちましたが3三振。

特に初回の三振はいけません

三球見逃して三球三振。

右のアンダーだったのであまり対戦したこともなかったでしょうし

見たかった気持ちもわかりますがトップバッターですしね。

三振するにしても粘ってほしかったです。

そして一番びっくりしたのが

ハタケと浩康・中村を外したことです。

これも右のアンダーということでしょうが

今日は左をずらりと並べました。

しかしこれでは左の代打がいませんでした。

1人位とっておいてほしかったです。

明後日からロッテ戦。

好調&首位のロッテですね。

相手先発は藤岡・唐川・成瀬当たりですかね。

なかなか打ち崩せない投手たちですね…。

非常に厳しいですがどうにか突破口を見つけてほしいです。

明後日の提案&希望オーダー

1 遊 慶三

2 二 浩康

3 左 ミレッジ

4 右 バレンティン

5 三 岩村

6 一 武内

7 中 川崎

8 捕 新田

9 投 石川

ヤクルトは石川・小川でしょうね。

川崎は上げてほしいです。

藤岡と考えてのオーダーですが唐川でもこれで良いと思います。

左右病ばかりじゃ駄目!!