雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

テンポは大事。

日ハム 6-1 ヤクルト

勝 吉川

負 押本

やはり四球は打撃陣にも影響しますね。

試合感想です

投手陣

徳山は4回無安打5四死球

良いように言うと要所を締めた

しかし今年のヤクルト投手陣

四球が多い!

よって球数も増えます。

こんだけリズムが悪いと野手陣もイライラするでしょうし

打撃にも影響すると思います。

ここ当たりを変えなくてはいけないかもしれません。

しかし徳山は一応無安打無失点でしたから

次につなげてほしいところです。

4回で降りたのはマメでしたか。

うーん。もう一回様子を見るべきか…。

私は見てみて良いかなと思いますがね。

押本はあれは回跨ぎさせたベンチですね。

投手がいないですし仕方ないと思いますが

正田で良かったかと。安定してますしね。

ロマンはああいう場面でしたから失点は覚悟してましたが

グランドスラムですか。何とか最小失点でまとめたかった所でしたが

あれも継投ミスですかね。頭からロマンでも良かったので。

しかしロマンも山哲もちょっと疲れてるんですかね。

どうにかバーネットが帰ってくるまで耐えてほしいです。

松岡が2失点。

今年の松岡はいい球と駄目な球がはっきりしてますね。

もうちょっと安定してほしいです。かつての火消しを!

江村が1回無失点

阪神戦以来の登板で。江村の登板間隔って結構あいてるんですよね

もうちょっと使っていいと思います。

打撃陣

3安打。これは点が入りませんね。

上田とハタケ、慶三のみですか

しかしハタケは試合が決まってたり

ランナーなしではなかなか打ちますね。

これをチャンスでできれば良いんですが…。

調子のいい慶三は今日も1安打。

打順上げていいところですかね。

そして気になったのが 1番浩康

これはしてはいけないことです。

浩康は2番固定が一番良いと思います。

明日の提案&希望オーダー

1 左 ミレッジ

2 二 浩康

3 三 岩村

4 右 バレンティン

5 指 畠山

6 遊 慶三

7 一 武内

8 中 上田

9 捕 中村

このオーダーは結構ガチです。

1番ミレッジ

これは本人のためにもいいと思います。

自分でもあってるって言ってましたしね。

2番浩康

これも本人のためにもいいかと。

犠打もできて右打ちやカットもできるのでザ・2番かと

3番岩村

これは期待と左右ですね。

今年の岩村は違いますね。期待できます。

4番バレンティン

今のヤクルトはこの人にチャンスで回さないといけません。

この1・2・3番なら十分回せると思います。

5番畠山

本来なら4番を打ってなくてはいけません。

しかし今年は調子が上がらず…。

しかし長打が打てる選手が相次ぐ離脱。

このチーム事情!ハタケ!男なら復活してみろ!

6番慶三

ここ最近打撃好調ですし左右良い感じで打ってます

チャンスにはあまり強くないですが期待も込めての6番です。

7番武内

これは左右もあります。しかし守備は上手く打撃もいいもの持ってます

まずは下位で気楽に打たせて復調を。

8番上田

これは併用ですね。小川さんなら比屋根かなあ。

池山さんも気に入ってるみたいですし。しかし自分は川崎を推します。

9番中村

比較的打撃好調な中村。ですがこれは1番に繋げる9番ですね。

走者なしでは.320打っていますし。

そして打順を下げると守備面にも良いかもしれません。

中村ヒット→ミレッジヒット→浩康犠打

で得点圏に強い岩村とバレなら点も入りそうです

ミレッジも得点圏高いですがどうも1番がいいかなあと。

とまあだらだら書きましたが希望なんでね。

こうしてくれると私は嬉しいなあ。

明日は大谷―石川

プロの洗礼をあじあわせてやりましょう!

今日の慶三

3-1