雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

打ってはいるんだが。

日ハム 8-4 ヤクルト

勝 ウルフ

負 小川

この頃、

打線がつながった時は先発崩壊

先発好投時は打線沈黙

のような歯車がかみ合わない試合が多い気がします。

しかし逆に考えればかみ合えば大型連勝もあるんでね!

ポジティブシンキングでいきましょう。

試合感想です

小川は4回6失点

毎度毎度好投とはやはりいけませんね

ルーキーにそれは求め過ぎですし

どんな選手でも好不調はありますからね。

しかし3回の集中打という点ではもったいなかった。

挟殺などできなかったのが痛いですね。

木谷が2イニング持ちませんでした。

ビハインドの場面でしたし気楽に投げてほしかったですね。

まだ2試合目なので分かりませんが

次打たれたら抹消もありますからね。頑張ってほしいです。

後を請け負った久古も打たれました

ただピンチでの登板でしたし1失点は仕方ないですかね

接戦時などでは抑えてほしいですが。

球自体も悪くはありませんでしたし

ルーキーイヤーの時のようにフル回転期待します。

正田はいいですね

ついに防御率も1点台

ロングもできる左は重宝しますね。

久古とともに左狩り期待します。

押本はやはり投げてみないと分かりません

前夜の投球はなんだったのか。

3者連続三振。前から言ってますがこれを僅差でやってほしいです…

打撃陣

打ててないわけではないですね

15安打。しかし4得点効率は悪いです。

初回のチャンスはもっと点ほしかったですね。

1順してもおかしくないくらいの流れでしたし

ウルフも本調子ではありませんでしたし。

それだけに武内の併殺はもったいなかった。

荒木とバレが猛打賞

荒木は初ですかね。おめでとうございます

このままスタメン取るくらいの気持ちでやってほしいです!

バレは好調維持

2試合連続の1発とタイムリーもありました

望みすぎですが5回のチャンスも打ってほしかった。望み過ぎです…。

ミレ・慶三・相川が1安打

ここのところ1試合に1安打は打っている3人。

なぜここまでヒットが出て勝てないのか(泣)

なかなか先頭が出ないのが一番の問題ですかね。

山田がマルチ。

しかしタッチアップはもったいなかった。

これを教訓にしてほしいです。接戦時は命取りですから。

ハタケが2安打&1タイムリ

ちょっとずつ打撃の調子が上がってきてますね。

ただ挟殺はもったいなかったですね

今年はファースト方向に飛んだファールフライを好捕していますが

基本のプレーがたまにおろそかになってますね

1プレー1プレー必死にやってほしいです!

打撃は上がってきたのでちょっともったいないなと思ってしまいます。

森岡が代打でヒット。

代打の切り札で

左が森岡右が新田。

これ結構よさそうですがね。

ただ森岡はレギュラー取る気持ちでやってほしいですね!

明日はラルー!

打撃も見れる楽しみがちょっとあります(^-^)

自援護していいですよ!

明日の提案&希望オーダー

1 二 山田

2 遊 慶三

3 左 ミレッジ

4 右 バレンティン

5 一 畠山

6 捕 相川

7 三 荒木

8 中 比屋根

9 投 ラルー

明日は武田勝なので武内を比屋根に

川崎で良いんですけどね…。

他はあまり変えなくていいと思います

打線もつながってないわけではないですしね。

今日の慶三

5-1

きっちり粘ったり右打ちもしていましたね。

こういう小技ができるのはいいですよ。