雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

バレの前にランナーを貯めよう!

日ハム 10-4 ヤクルト

勝 武田勝

負 ラルー

S 谷元

ラルーも打たれてしまいましたが守乱が響きました。

投手陣

ラルーは4回7失点(自責点3)

まともに打たれたのも2回だけ。

3点目も浩康の判断ミスですねホームに送球で良かった。

大谷に打たれた4回のタイムリーもね。

失策からラルーが切れてしまいましたね

さすがに6失策でね。ラルーは次回登板に備えてほしいです。

押本も2回3失点(1自責点)

1点はしかたないですがその後と2イニング目は抑えてほしかった。

どうもまだ投げてみなくては分かりませんね。

木谷が昨日のリベンジ成功。2イニングを抑えました。

中田翔を抑えたのは自信になるのではないでしょうか。

山哲は1回をピシャリ。

間隔が空いたので調整登板でしょう。

打撃陣

タイトルにも書きましたが先頭でバレがソロではもったいないです。

今のバレは絶好調。どうにかランナーを貯めて回したい所です。

今日も2発。絶好調です!しかしいずれも先頭でしたね。

ランナーが一人いてもそれでは敬遠されてしまうので

ゲッツーもありますが1・3塁か満塁で回したいところ。

ファーストベースが空いていればなかなか勝負してくれませんからね。

ゲッツーもある場面では向こうも結構勝負してくれます。

今のチーム事情上バレがゲッツー打って駄目なら仕方ないです。

チャンスでも打ってくれる4番にどれだけチャンスで回せるかで

今後のヤクルトを大きく変えると思います。

相川・ミレッジ・慶三がきょうも1安打打ちましたね。

1日1本は出ているので調子はなかなかいいんですかね。

相川はタイムリーでした。今年はバットでも見せてくれてます。

ミレと慶三はもっと打率を上げたいところ

ミレは.300 慶三は.270位打ってほしいです。厳しいですがね。

ただまだ前半戦。分かりませんよ。

比屋根.森岡.荒木が1安打。

森岡は代打が結構あうんですかね。

1打席にかける集中力がすごいです。

ただこんだけ打つならショートで使いたいところ

慶三センターでもいいんですがね。

そして山田.荒木.浩康。

山田は初回2アウト2塁で落球。

あれを取っていればチェンジでしたからね。

風にも押されてしまったのかもしれませんが致命的なミスですね。

打撃は好調なだけにもったいない。

荒木は3回の先頭アブレイユの打球を

さばくところまでは良かったんですが悪送球。

ここから荒木は崩れてしまいましたかね。

浩康は4回0アウト満塁でセカンドへの打球

前進守備でしたし間に合ったと思います

しかし1塁送球。1つのアウトを取りに行きました。

ただ1つのアウトならホームで良かったと思います。

フォースプレーでしたしね。

荒木は続く4回1アウト2.3塁でファンブル&悪送球

ファンブルの後落ち付いて処理してほしかったですが

陽の足もありましたからあせったんでしょうね。

ただWエラーはいけませんね。

荒木も打撃は好調なのでもったいないです。

続く4回ショートへの打球を山田が悪送球。

イレギュラーは仕方ないですただ送球ですね。

アブレイユでしたしあせらなくて良かった所でした。

5回も山田がエラーショートがあってないのかと思って

セカンドに変えたんでしょうが駄目でしたね。

ファンブルしてしまいました。

ただ全体的に今日の悪送球ですが自分が思うには

ハタケには体で止めてほしかった。

ちょっと守備がおろそかになってしまったのかな。

打撃はちょっとずつ上がってきていますし

守備でも頑張ってほしいところです。

今日は山田と荒木が3つずつ失策しました

ただ打撃はいいので我慢して使うべきなのか難しいですね。

水木はホークス戦です。

絶好調長谷川や乗ってる中村を止めたいですね。

八木村中だと思いますが頑張ってほしいところです。

明々後日の提案&希望オーダー

1 二 山田

2 遊 慶三

3 左 ミレッジ

4 右 バレンティン

5 一 畠山

6 指 岩村

7 捕 相川

8 三 荒木

9 中 比屋根

今日の慶三

3-1