雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

借金15 5連敗。

ホークス 11-4 ヤクルト

勝 摂津

負 村中

7回の攻撃は良かったです。

試合感想です。

投手陣

村中は同じことの繰り返し。

先制され中押しされとどめ。

自身4連敗ですか。館山由規がいない中

彼には頑張ってもらわないと厳しいんですが…。

一度落としたいところですが選手がいませんからね…。

どうにかきっかけをつかんでほしいです。

七条が今日も無失点。3人で切っています

これからは僅差でもこれをしてほしいですね。

バーネットが1回2失点(1自責点)

自分の送球ミスもありましたからいけませんね。

ただその後の0アウト3塁を抑えたましたね。

ただやはりクローザーやセットアッパーではまだ怖いですね。

石山が3失点

3ランを打たれてしまいました。

投球間隔が開いたのも関係しているのかもしれませんね。

疲れもあるでしょう。ただ踏ん張ってください。

今やセットアッパーのルーキーです。

今の時期が一番つらいかもしれませんが

ここを乗り越えればさらに大きくなってくれると思います。

打撃陣

バレが打たないとやはり厳しいです。

マルチは宮本と山田。

宮本さんも上がってきた感じですかね。

宮本さんらしいヒットが出てきました。

チームが厳しい中ベテランの力は重要です。

山田は好調キープ

もう打撃は問題ないかも知れません。

6回にはミレがタイムリー。

ただまだ本調子ではないですかね。

去年が良かっただけにね…。

研究もされたんでしょうけど今年もここから上げてきて3割に乗せてほしいです。

7回には4連打で3点。

良い流れでしたが岩村で止まってしまいましたかね。

ついに5連敗で借金15。

こんだけ負けてるのは怪我人の離脱は痛いです

館山由規の両右腕 川端雄平の両好打左打者

館山由規は10勝はできるでしょうし

川端雄平は年間で3割打てると思います。

たしかに主力選手は掛けてます

ただこの頃の負けは失策です。

6試合で17エラー?これでは話になりません。

エラーに含まれてないエラーもあります。

日ハム戦の浩康のプレー然り

日ハム戦の挟殺プレー然り

今日の森岡の盗塁時のベース入り然り

もったいないです。当然のプレーでさえミスしてます。

6失策した試合の次の日の朝、宮本さんのブログで

昨日のゲームは…お金を払って観るゲームではありませんでした。

と書かれていました。たしかにそうでした。

そしてベテランがこうも言っていますし次の試合は気合が入るはず。

そして5失策…。気合が空回りしたのかもしれませんがこれでは…。

このままでは交流戦残りの2試合も厳しいです。

野手は今まで以上にきっちりと守備練習をして挑んでほしいです。

明後日の提案&希望オーダー

1 二 山田

2 中 比屋根

3 左 ミレッジ

4 右 バレンティン

5 一 畠山

6 捕 相川

7 三 宮本

8 指 森岡

9 遊 慶三