雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

連敗ストップ!

オリックス 1-2 ヤクルト

勝 小川

負 金子千尋

S 山本哲

小川6勝目!

連敗もやっと止まりましたね!

明日は交流戦最後。きっちり勝って終わりたいですね!

試合感想です

投手陣

小川は8回1失点

初回から飛ばしていた印象です。

3回まではノーヒットピッチング

4回のピンチもきっちり抑えました!

8回には満塁のピンチを作りましたが1失点で乗り切りました!

序盤はストレートやシュート、スライダー系の配球でしたね

決め球にはフォークを使ってカットも多く投げてましたね

小川本人も言ってますがピンチ時のカーブは切れてましたし

いろんな球種を上手く使えていた印象です。

ただちょっと球数は多かったですね。結構粘られてました。

次回登板時は完封するくらいでやってほしいです!

山哲は3人で切りました!

これは大きいですね。まだいまいち調子は良くないようですが

これをきっかけに復調してほしいです。

打撃陣

今日は山田がスタメン落ち

ベンチにもいませんでしたし抹消もなかったので

どうしたのかと思ってましたが発熱ですか。

明日もどうやら休むようですがここはキャプテンに期待ですかね

本来ならレギュラーで出てなくてはいけないんですが…。

ここで結果を出してほしいです

バレが猛打賞。四球もありました。

今年のバレはスイングがコンパクトになった気がします

まあそれでもものすごく飛ばすんですが(笑)

それもあって今年は結構率残せるんじゃないですかね。

チャンスではタイムリー狙ってますし

やる気もない時はないですが

例年に比べればムラも少しはなくなったかなあと

自分が思うに今のバレは確変ではないかと思います。

というかそう信じたいです(笑)

で、自分が言いたいのは

今年のバレはコンスタントに打つんじゃね?と。

.290 48 110 得点圏.320 位打ってくれれば(笑)

例年どおりのヒエヒエにならないように祈ります。

岩村がマルチ

イムリーも辺りは良くなかったようですしラッキーもあったようですが

ちゃんと走ってなかったらラッキーもないですからね。

一生懸命走ったのが良かったですね!

宮本 浩康 ミレッジ 武内が1安打

武内は非常に大事な場面で打ちましたね!

ミレの暴走の後でしたしあのまま凡退では

完全に向こうに流れが言ってました。

ミレッジは全力プレーはいいんですがこういう空回りがあるんですよね

ただこれはミレのアピールポイント&ウィークポイントですからね

飯田さん。きっちり指導お願いします_(_^_)_

明日はラルー!

初登板時はボークで崩れましたし

次の登板では失策で崩れてしまいました

まだ実力を見れてないかなあと思います。

そろそろ見せてほしいです!

1 左 ミレッジ

2 遊 慶三

3 中 武内

4 右 バレンティン

5 指 岩村

6 一 畠山

7 捕 相川

8 三 宮本

9 二 浩康

バレの後ろがなぁ…

ハタケは厳しいですし岩村も確実性がないですからね…

宮本さんには無理させれませんし相川も捕手ですし…。

ミレを5番に置くのはもったいないですし…。

武内を置くにしても3番が結局ハタケか岩村になりますし…

ああ…。確実性のある打者いないかなあ。できれば左が…。

あ!川端が19日に実践復帰だって?!

はい茶番です(笑)。

復帰は嬉しいですがまた無理して怪我しちゃいけませんからね

ただ帰ってきてもショートを守らすのは不安ですね。

元々腰に持ってるんでサードかファーストで起用したいですね。

川端がもどってくるまでバレの後ろが弱いかも知れませんが

逆に岩村やハタケは危機感もあるでしょう。

そこでまたチームがいい方向にいってほしいです!

今日の慶三

1-0