雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

ライアン新人王といわず最多勝を取ってくれ!

巨人 1-2 ヤクルト

勝 小川

負 沢村

S 山本哲

今日は息詰まる投手戦でした!

試合感想です

小川がハーラートップ8勝目!!

新人でこれですからね…。すごいです。小川様様です。

中村も良かったです。裏をつけてました。

ボール球も振らせれてましたし好リードでした。

ただ小川は真剣に凄い。小川は球種も多いですし直球も変化球もいい

制球も良くスタミナもある。心配は阪神戦と怪我ぐらいですかね。

小川にはぜひ15勝してほしいです!

後を請け負った石山。

クリーンナップを3人で切りました。

阿部を3ボールから切れたのは大きかったですね!

最後は山哲

正直見てて怖かったです(^_^;)

ボウカーが初球打ちしてくれて落ち着きましたかね。

最後は見逃し三振でゲームセット!

今日は投手陣が非常に頑張りました

小川もそうですがやはり中継ぎ陣が0で抑えたのは大きいですね!

打撃陣

沢村の前に沈黙してましたが

初回は向こうのミスで7回にはキャプテンの決勝打で勝利!

今日は2番に上田 3番に荒木 5番にミレッジと

ちょっといじってきました。上田が当たりましたね。

山田と上田がマルチ

山田は調子いいですね。

後は調子が落ちてきたときのメンタルと

対策が進んできたとき対応できるかの心配ですかね

上田が昇格即マルチ

フォームが極端にオープンになってましたね。

下で試行錯誤したのでしょう。結果に結びついて何よりです。

両外国人も1安打

バレは集中力継続中です!

走塁も一生懸命やってましたし

ボール球にも無理に打ちにいってませんでした。

明日は静岡で1本みたいですね!

ミレッジもある程度ヒットが出てきましたが

ちょっと併殺が多かったり

打たされてるなあという感じです。

ここら辺を修正できるか。本人次第ですので頑張ってほしいです!

そして7回の攻撃!!

四球→暴投→進塁打

1アウト3塁でネクストバッター小川。

小川監督も迷ったそうですが代打浩康。

これで浩康が倒れると小川を代えた挙句

チャンスが潰れていたかもしれません。

そこでキャプテンの意地!

辺りは良くはありませんでしたが前進守備だったので

高めを狙っていたようですし狙い通りではあったのかもしれません

何はともよりキャプテンナイスです(^-^)

余談ですが浩康と中日山井は似ていると噂ですが

結果も案外シンクロするんですよね(笑)たまたまですが(笑)

そして昨日山井がノーノーしましたね。

これはもしや…!?と思っていた自分です(笑)

そして個人的に慶三の打席は燃えました!

右方向にもいい当たりを打ててましたし

調子は上がってきたようですね。結果は三振でしたが

明日は杉内。慶三のスタメンみたいです!

明日はエース石川!そろそろお願いします!

1 二 山田

2 中 山田

3 一 荒木

4 右 バレンティン

5 左 ミレッジ

6 捕 相川

7 三 宮本

8 遊 慶三

9 投 石川

今日の慶三

1-0