雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

また。勝てなかった…。

ヤクルト 4-4 日ハム

試合感想です

投手陣

石川は5回を1失点

初回からランナーは出すものの5回を1点にまとめました。

ただ気になるのが5回降板ですね。

たしかに5回は少し捉えられてきていましたが

中継ぎに不安があるヤクルトですし続投かなと思いました。

怪我じゃなければいいですがね。

松岡は1回を無失点

中継ぎエース松岡が帰ってきました。

先発登板で結果を残して中継ぎ転向後もいいです。

この調子で勝ちパターン定着を!

岩橋は1回を無失点

正直ここまでやるとは思いませんでした。

オープン戦を見る限りでも

「酷い制球難だなあ」といった印象しかありませんでしたから。

下で頑張ったんでしょう。

このまま1軍定着を!

山哲は1回を2失点

今日は仕方ないです。

慎吾と飯原のプレーが痛すぎました。

ただ2点目は止めてほしかったです。

秋吉は1回を1失点

どうも1発癖がぬけません。

入り方がアバウトなんですよね。

あれではプロでは厳しいかなあといった感じです。

ちゃんと制球をつければ。いい球を持っているだけにね。

これからに期待でしょうか。

石山は2回を無失点

正直1点は取られると思ってみてすいませんでした!

今日はストレート自体もスピード出ていました。

変化球もまずまずで。少しずついい状態に近づいてきてるかな?

最後は2アウトから四球を出しましたが

相川さんに感謝です!

赤川は1回を無失点

今日はザックジャパンにもアピールをしましたね!

完璧なヒールキック。さすがです!

まあ冗談はさておき(笑)

状態的にはよくはないですが悪くもない。

甘い球もちらほらあるんで危険です。

少しずつそういう球を減らしていけたら十分いけると思います。

打撃陣

1番山田は 5打数3安打1打点2四球

5出塁にタイムリー。

1番として最高の仕事ですね。

欲を言えば初回の先頭で出てほしかったくらいでしょうか。

2番比屋根は 3打数0安打1犠打

今日は無安打。

まだレギュラーとは言えないだけにアピールをしたい所。

ただ空周りだけは気をつけてください!

3番川端は 5打数2安打2四球

腰の状態が明らかにおかしいですね。

スイングにも守備にも影響をきたしています。

10回のチャンスでは最悪の併殺打

DH起用が良いと思うんですがね。

バレより体調が悪いと思います。

4番バレンティンは 4打数0安打2四球

大谷にてんでだめでした。

もうこんな日もあるって切り替えるしかないでしょう。

引きずらずに明日は打って下さいね。

5番雄平は 6打数2安打2本塁打2打点

ソロ本塁打2本!

大谷からは差し込まれながらもレフトに

石井からは打った瞬間分かるライト方向への当たりでした!

欲を言えばサヨナラ本塁打も見たかったです(笑)

さすがに望みすぎですね(笑)

6番畠山は 3打数0安打1四球

無安打ながら2出塁。

大谷にはやられました。

次回はリベンジを!

7番荒木は 2打数1安打1四球

大谷に合っていました。

アウトになった打席もいい当たりで。

球も見えていましたし速球系の方が強いのでしょうか。

まだデータが少ないだけにこれからも打ち続けてほしいです。

8番中村は 2打数0安打1四球1犠打

今日は無安打。

それよりも死球が心配です。

手首ですかね?大事に至らないといいですが

9番飯原は 3打数0安打1打点1犠飛1犠打1四球

今日は色々とやらかしました。

数字だけみるとそこそこやってるように見えますが

エラーにならないエラーに

犠飛だって三輪の好走塁です。

先頭だとチャンスメイクもできなくて…

代打だと結果を残していますし

代打専でいいんじゃないかなと思います。

けして飯原が嫌いとかではないんです。

ただ、現状だとスタメンは厳しいかなと。

途中出場選手は

森岡 上田 藤井 三輪 慶三 相川 浩康

上田は2出塁。

三輪は好走塁

慶三は1安打に1犠打

相川は1安打

と結果を残しました。

明日は 木谷-浦野

木谷については今やヤクルトのエースですから

いつもの投球をしてほしいです。

今日は中継ぎ総動員ですしたし最低7回は投げてほしい

浦野についてはすいません。よくわかりません。

ただ今シーズンの成績を見ても結果を残しているなと言った印象です

毎試合のようにイニングを喰っていますし

対左被打率もすばらしいですね。

苦戦されそうですがぜひ攻略したい所。強力打線に期待です。

希望オーダー

1番 (二) 山田

2番 (中) 比屋根

3番 (指) 川端

4番 (左) バレ

5番 (右) 雄平

6番 (一) 畠山

7番 (遊) 荒木

8番 (捕) 中村

9番 (三) 浩康

何度でもこれを推します(笑)

今日の雄平・慶三

雄平 6-2 2本塁打 2打点

慶三 2-1 1犠打

雄平はもちろんのように活躍しましたが

慶三が今季初打席にたちましたね!

初打席はバントを決め。

2打席目にはチャンス拡大となるセンター前。

今年は期待できそうです!