雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

連敗ストップ。秋吉がプロ初S!

ヤクルト 4-1 楽天

勝 古野

負 川井

S 秋吉

試合感想です

投手陣

古野は7回1失点

制球が不安定の中。本塁打1本のみに抑えました。

球を見てもあまりよくありませんでしたがよく踏ん張りましたね。

こういったふうに調子がいまいちな時にも

試合が作れるのはかなりありがたいです。

計算できる投手になってほしいですからね。

この調子で安定してほしいです。

岩橋は1回を無失点

守備陣に足を引っ張られるものの

よく3人で抑えました。

いい球を投げていますし

ぜひこのままセットアッパーとして定着してほしいです。

秋吉は1回を無失点

最後は三人でしっかり押さえ初S

石山不調。山哲が安定しない。ロマンが戦線離脱の中

抑えとして頑張ってほしいです。

どうやらバーネットの復帰も近いといううわさもありますし

そこまででもいいので抑えとして仕事を果たしてほしいです。

打撃陣

1番山田は 4打数1安打1打点

貴重な4点目のタイムリーを放ちました。

守備ではエラーと攻守。

見てて守備が上手くなってるなってプレーはちらほら出てきています。

この調子で順調に育っていってほしいです。

2番比屋根は 4打数2安打1盗塁

状態的にはまずまずいい感じでしょうか。

塁にさえ出れれば足がありますからね。

今日の盗塁も完璧に盗みました。

この調子で30盗塁を!

3番慎吾は 3打数1安打1打点

先制タイムリーを放ちました。

本人的には引っ張るつもりだったそうですね。

少し詰まっていましたが風のおかげでしょうか。

投ゴロも当たりはよかったですし明後日からも期待です。

4番バレンティンは 3打数0安打1四球

今日はお休み。

そんな日もありますね。

明後日からは切り替えて臨んでほしいです。

5番雄平は 3打数0安打1四球

こちらもお休み。

楽天2連戦の主審が

比較的に外が広かったのが合いませんでした。

こちらも切り替えて。

良い打球は打てていますしまだまだ好調ですから

悩まずに頑張ってほしいです。

6番畠山は 3打数2安打1打点1四球

今日は珍しい三塁打が飛び出ました。

プロ入り後7本なんですか。意外と打ってるものですね。

打撃の状態としては好調持続。

次のカードでも恐怖の6番として機能してほしいです。

7番荒木は 3打数1安打

今日は守備でいい所がありました。

よく止めてスローイングしましたね。

初回でしたし大きなプレーでした。

8番中村は 3打数0安打1四球

珍しく無安打。

まあこんな日もあるでしょう。

切り替え切り替えです。

9番飯原は 2打数0安打

うーん。

本当にスタメンでは駄目です。

代打専でいいんじゃないかなと。

途中出場選手は

上田 森岡 慶三

森岡が悪い流れを断ち切るタイムリーを放ちました。

お見事です。

明日はお休み。

その後、神宮で日ハム戦。また1日空いてヤフーでホークス戦です。

交流戦はスカスカ日程なのでつまんないですね(笑)

ただ福岡在住の燕ファンからしたら

ホークス戦は数少ない現地観戦できるので嬉しいです。

ただ今年はいけるのか…。31日行く予定なんですが

どうも最近体調が悪くてですね。

ただ数少ない雄平を生で見れるというのがあるだけに

無理してでもいこうかなあ。と考えています。

何よりフリー打撃が見たい。かなり凄いそうですから。

31日体調がいいことを祈っております(笑)

今日の雄平・慶三

雄平 3-0 1四球

慶三 代走・守備固め

早く慶三の打席が見たいです。