雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・6/8)打線が西に完璧に抑えられ連勝ストップ。

 

ヤクルト 0-3 オリックス

勝 西(3勝6敗)

負 ハフ(1勝4敗)

S 増井(1勝16S)

 

【投手陣】

ハフは6回2失点

 

痛恨の1球でしたね。西村に投じた2球目。

連続で投げたチェンジアップでしたが

その2球目が1球目より高かったんですよね…

逆ならまだ良かったかもしれませんが

結局この1本だけでやられたんで…痛い1発でしたが…

2点くらい打線が返してくれないとって話です。

まあハフ登板時、ある程度

計算できるようになったのは良い事ですね

 

風張は1回無失点

 

下位打線とはいえしっかり3凡

もうちょっとで防御率も3点台に到達。

普通に僅差でも出せるレベルになってきました

このままドンドン防御率を下げていってほしいです

 

松岡は1回無失点

 

風張同様に無失点投球。

しっかりフォークを低めに投げ切れていますし

ストレートの力も十分。いつも5.6月から

上げるのは謎ですがやはり1軍の投手ですね

 

秋吉は1回1失点

 

エラー絡みとはいえ

テンポとコントロールが悪すぎる。

勝ちパ3人にカラシ、風張、松岡も

計算できるようになってきただけに

調整抹消をするには今ですよね。

ぶっちゃけこうも毎回の様に打たれると

出し所も難しいですし落とした方が良いと思います…

 

【打撃陣】

1番山田は4打数0安打

 

打ち直しの1発に期待しましたが

高めの甘い球を仕留めきれず凡退

やっぱりああいった場面では中々

結果を残せない選手なんですよね…。

ああいった場面でも打てると

文句のつけようがなくなるんですが…

 

2番青木は3打数0安打1四球

 

先頭で出塁はありましたが

西には合っていませんでしたね。

当てるのが精いっぱいといった感じでした。

 

3番川端は4打数2安打

 

内野安打2本。

再昇格後は割といい感じですね

セカンドゴロも捉えてはいましたし。

このまま怪我なく打率を上げていてほしい所

 

4番バレンティンは3打数0安打

 

無安打でしたがそれ以上に怪我が心配です。

守備時にネットに指を引っかけましたかね

そのワンプレー後ずっと手を気にしていましたし

結局途中交代。うーん。大丈夫なんですかね。

 

5番雄平は4打数0安打

 

当たり自体は悪くありませんでしたが

昨日の様にはいかずに今日は無安打。

切り替えて明日の試合に臨んでもらいましょう。

 

6番西浦は2打数0安打

 

好守こそあったものの無安打。

ショートゴロは久しぶりに

ちょっと強めの打球になりましたが…

こうも打てないとスタメンを外すことも普通だが…

代わりの谷内がまさかまさかの守備ミス多発。

こうなると明日も西浦になりますね。

なので意地でもバットで結果を残してほしい所。

 

7番藤井は3打数0安打

 

1打席目は捉えていましたが

今日は全員捉えた打球が正面に飛んでましたね

運にも見放されていた試合でした。

 

8番中村は3打数1安打

 

右方向への意識が強い打撃で

それをしっかり実行できていましたね。

守備でも盗塁を刺したりファウルフライを

スライディングキャッチしたり、奮闘していました。

 

途中出場選手は

上田(打)三輪(打)畠山(打)坂口(走)谷内(守)

畠山が代打で四球を選びました。

 

打線が沈黙し9回には守備ミスによる追加点を

取られあまりにも流れの悪い試合でした。

この1敗を引きずらずに明日しっかり戦えるのが

強いチーム。引きずってズルズルいくのが弱いチームです。

そういった意味も含め明日は非常に大事な1戦ですね

 

明日の先発

原-ディクソン(14:00・神宮)