雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・6/26)ブキャナン完投!打線は1.2.3番に一発で快勝!

 

ヤクルト 9-1 中日

勝 ブキャナン(6勝4敗)

負 小笠原(2勝6敗)

 

【投手陣】

ブキャナンは9回1失点

 

初回こそピンチを作るもそこを

切り抜けるとスイスイ投げてくれましたね。

インコースカットボールを投げ切れていたので

相手打線も踏み込みづらい感じでした。

そして今日は打撃でも大活躍!3回に先頭で

内野安打で出ると4回には追加点となるタイムリー!

1試合投げ切ってくれて打撃でも活躍する…

投打に渡り、素晴らしい活躍でしたね!

 

【打撃陣】

1番西浦は3打数3安打1本塁打3打点2四球

 

新フォームになってから

インコースへ対応しやすくなるとは

思いましたがまさかあのインハイを

スタンドにぶち込むとは思いませんでした…!

あれほどの当たりは早々見られるものではありません。

しかも追い込まれた場面であのスイング…

こんなの…二桁本塁打にも期待してしまいますよ!

守備でも存在感を出し続けていますし期待大です!

 

2番青木は5打数3安打1本塁打3打点

 

3回に先制のスリーラン!

狙っていたストレートが低めでは

ありましたが若干甘い所に入ってきた所を

しっかり仕留めた1発。率は勿論。

長打も増えてきましたし2番として機能しています。

 

3番山田は5打数2安打1本塁打2打点

 

ようやくヒットが出ました!そして

レフト前ヒットで気が楽になったか

その次の打席で変化球に対して

タメを作ってバックスクリーンへ1発!

山田らしい1発でしたねぇ。

 

4番バレンティンは5打数0安打

 

今日はとにかく合っていなかった。

最後の方はイライラしながら振っていました。

正直7点差になった所で代えるかなとも思いましたが

本人が出たいって言ったんですかね?

 

5番川端は4打数2安打

 

安打がしっかり芯を食った当たり

ばかりなのでこれからに期待しかないです。

守備は相変わらず怖いですが打撃は流石の物。

後は初回の満塁の場面などのチャンスで

如何に多くランナーを還せるかでしょう。

 

6番畠山は3打数0安打

 

サードライナーは良い当たりでした。

打撃状態的には悪く無いままですし

角度のついた打球を打てる打者ってのが

現ヤクルトにとって貴重なので頑張ってほしいです。

 

7番坂口は4打数3安打1盗塁

 

今日は小笠原対策だったのかえらく

ポイントを近くに持っていってましたね。

そしてそれが見事にハマって安打量産。

完全にセンターから左方向への当たり狙い。

大きなカーブ対策だったかもしれませんね。

 

8番中村は3打数0安打1犠打

 

無安打ながら1犠打と盗塁アシスト。

まあそれ以上に今日は完投勝利ですから。

それは捕手のリードのおかげでもあります

現にインコースのカットを増やしたのも

中村のナイスリードでしたし。

 

途中出場選手は

上田(走)田代(守)宮本(打)

 

宮本がプロ初打席。

結果は併殺打に終わりましたが粘って

センター返しは出来ていたので次の打席に期待。

にしても本当にフォームが変わりましたね。

大学の時は腰を落として打っていましたが

腰痛持ちなのもあっての変更かな。ハマると良いですね。

 

明日の先発

カラシティー-藤嶋(18:00・神宮)